見出し画像

【日記】2024.04.14 記録

 伊東健人さんの1st Liveに行ってきた。

豊洲PIT

 お慕いしている歌うま声優さんがすっかり売れっ子になり、追い切れないほどのコンテンツに出演されて、ファンクラブができ、ソロアーティストデビューし、ついに1stライブの日がやってきた。こんなに嬉しいことはない。

 感慨深いなあと思い自分のツイートを見返してみると2017年のsideM 2ndライブから好きになった形跡があった。このときの伊東さんの最後の挨拶MCが本当に良くて、今でもあらゆるアイマスライブMCの中で一番好きなのだった。

 ライブハウス自体久々で、豊洲PITは初めてだったけれどすごく快適なハコだった。コインロッカーは(自分は使わなかったけれど)ものすごい数用意されているし、ドリンク代は電子マネーが使えるし、なにより会場は段差があって見やすい。段差があるライブハウスって初めてだったかも。

 約1時間半のライブはあっという間だった。好きな曲は聴けたし、ライブで聴いてもっと好きになった曲もあったし、新曲も聴けた。めちゃいい表情でアンコール曲を歌う伊東さんも見ることができた。歌声のトーンが熱かった。ライブって楽しい。やっぱり現地のライブっていいよな。同じ時間と空間を共有するっていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?