見出し画像

【日記】2023.10.02 三角珈琲

 卵焼きを焼いたら三角になった。途中からこいつはまずいな……と思ったが特にリカバリーができるわけでもなく三角になっていくのを止められなかった。

 朝食中、三角のひと切れがコーヒーカップの中に落ちた。大きいマグカップになみなみコーヒーが入っていたので三角がじゃぶじゃぶに浸かってしまった。救出して食べたらそんなに悪くない味だった。


 葬送のフリーレンの初回を観た。金曜ロードショーで1話が放送されると話題になっていたので録画をした上で観た。アニメを録画するのって久しぶりかも。
 静かでいいアニメだな。フリーレンもフェルンも物静かでテンションがそんなに高くないので会話シーンにも良い意味で引っかかりがない。心地いい静けさがずっと続いていて最高だなーと思う。音量を上げ気味で観るのでたまに流れる爆発音や盛り上がりのシーンでびっくりしてしまう。

感想

 空も広くてよかった。意図的な演出なのか要所要所での空の広さが印象に残った。空が広いと人間のちっぽけさが強調される気がする。フリーレンの時間スケールはあの空くらい広大なのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?