見出し画像

【日記】2023.07.28 おもしろがる余地

 入院しています。まったく命に別状はないやつです。

 退院までおそらくあと2週間くらい。入院している間に梅雨が明けて連日ものすごく暑そうだなーと窓の外の景色を見ている。日差しが強すぎる。夕立も降る。

 点滴を打っており、動悸・指先の震えが副作用として出てくるので、おおお……効いてるな!と面白がっている。Apple Watchで心拍数がわかるので、客観的な数値と主観的な自覚症状がリンクするのもいい。副作用の症状がそこまでひどくないのと、原因が明確な体調不良なので自分の中で面白がる余地がある。贅沢なことだと思う。

 BofWをプレイ中だったので、Switchを持ち込むか少しだけ迷った。親戚の家に泊まりに行くのに携帯ゲームを持って行く小学生みたいだな……と思い、持ち込むのはやめた。書いていて思い出したけど、小学生のころ親戚の家に泊まりに行った際にゲームボーイカラー持って行っていたな。

 結局、投薬で指が震えるし携帯モードのSwitch本体は少々重いので持ち込んでもやらなかったと思う。今後、入院期間が1ヶ月を超えるような機会があったらSwitch Liteを買おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?