見出し画像

【日記】2023.09.22 孔雀戦法

 手術を終えて子が産まれ、退院しました。

 ポケモンスリープをちまちまやっているけれど、このゲーム、新生児育児との相性が悪すぎる。一日のうちに記録できる睡眠が2回までなので断続的な睡眠に対応しづらい。結果、ポケモンたちは元気がほとんど回復せずカビゴンのまわりで常にうつらうつらしながら素材を集めている。とてもかわいそう。

体力ゲージ、グレー気味


 iPhone15用の液晶画面保護カバーを買った。肝心の本体はまだない。予約に出遅れたため届くのは3週間後くらい。

 強そうなパッケージのものを選んだ。強くあってくれ(よく落とすので)。

 保護カバーを選定するのは難しい。デザインは似たり寄ったりだし機能性もバリエーションがあるわけではない。性能は使ってみないとわからないし、何なら使ってもわからない可能性もある。そうするとぱっと見の印象と店頭サンプルで決めるしかないのだけれど、じゃあ見た目強そうなこれにしますわ……となってしまう。保護カバーは外装箱に力を入れてるものをちらほら見かけるけれど、外装箱の派手さや堅固さは中身の製品の品質とは直接的には関係がないのに、外見がよければ製品もよいのではないかと思わずにはいられない。そうあってくれという祈り。

 パッケージを見返したら、全面キラキラ文字箔押しエンボス加工だった。私はわかりやすい人間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?