見出し画像

皆既月食と天王星食。

おはようございます☀️
寒くなってきましたね。

昨日の帰り道、やたら周りの方が空を見上げてるなあと思ったら皆既月食だったのですね🌕🌖🌗🌘🌑

私も最寄駅からの帰り道にせっかくだからと写真を撮って、家に帰ってから見返すと、、
何も撮れていませんでした(笑)
目には焼き付けたので問題ありません✨

また昨日は皆既月食だけでなく、天王星食というのも同時に起こる珍しいタイミングだったようです。

442年ぶりとのことでした。

なぜこういう不思議な現象が起きるのかわからないけど、珍しいから空を見上げる、写真を撮るって方も多いと思います。

世の中全てのことを理解しているわけではないので、私もまだまだたくさん勉強して、実践して、
理解する努力をしていきます🙆‍♀️

それでは良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?