見出し画像

内なる星を辿る旅 4th 〜水瓶座新月〜

この2週間はとてつもなく長く感じる。
虚無、虚無言われているが、私は「鬼」でした。
なんでだろう…

水瓶座新月に近づくにつれ、わかってきたことは、
「期待」について。

・人に期待する
・自分に期待する

年度末、1年の成長を実感する(確認する)とき、
期待はずれな子どもの姿を見ると鬼なる。
てか、期待した結果を出せなかった自分にがっかりする。
そう、期待はずれな自分に鬼になる。

やれそうと思って引き受けたこと。
きっとやり切れると思う。
でもなんだかやる気が出ない。
やりたくない。
やってしまえばできるし、達成感もあるって知っている。
でもそれ、本当にやりたいの?って問うと、
身体が止まりたがっているように感じる。

私に期待しない。
私に諦めを感じるわけじゃなくて。
やりたいも、やりたくないも、
同じくらい「私である」って私が認めてあげようと思った。

やる・できる私も、しない・できない私も
全部、私だって、ただの私だって思ってあげたいな🫶
特に、期待はずれな私の方をね。
それが、私に期待しないってこと。

マントラの問いかけ。
なにを感じたか、本当に忘れてしまったから
アーカイブ楽しみだな💛(ゆるゆるだったもんで)

* * * * * * * * * * * * * *

今日は、世田谷にみつる堂さんで、
薬草明日葉スチーム体験をしました。
考えたくても、強制的に考えられないゆるゆる体験が
衝撃的でした。そして、香りや温かさが最高に心地よい!
お昼は素敵な空間で美味しいお食事。
午後から冷えとりプチ講座。
久しぶりにしっかりした冷えとり靴下を履いたら
本当に気持ちよかった〜🥰
最近の鬼化や暴食、体重の増加は冷えからなのでは?
(身体の冷え&心の冷え)なんて思ったりして
もう一度冷えとりに取り組もうと決めました!
今日は、冷えとり記念日🧦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?