見出し画像

Zarxio(白血球ブースターショット)

Zarxio:いざショット!


8月16日 月曜

2サイクル目の抗がん剤を投与直前の血液検査で
白血球の数値が下がっている事が判明し中止に

病院のPharmacyで
ブースターショットを受け取り帰宅

白血球が下がっているなんて心配だ
早速 白血球ブースターショットとやらを試してみるか


名前をZarxio=ザークシオといいます
今日から1日一本
5日間継続

よろしくです

画像1



さて箱を開けると出てきました

注射器

画像2


開封

針のキャップを外して
バーをグッと下に押して
カチンという音がすると
針が容器の中に自然と戻る



上腕筋ムキムキナース君に
言われた事を頭の中でイメトレ


太ももか
お腹にするか
ちょっと悩んだけれど


お腹に決めた


贅肉の分だけ
痛みが和らぐかなとか
勝手に妄想

深呼吸

行きます!

画像4


ブスッ

皮膚を貫通するときだけ硬いけど
その後は
すっと針が中まで入っていく感じ

しかも
なぜか痛くない


そして
カチンと音がした


出ていた針は
いつの間にか容器の中に戻っている

お〜!
上腕筋君の言ってた通りだ


はあ、特に問題もなく
打てて良かった…



Zarxioの副作用



がしかし


その後異変が…


1時間半後



打った箇所が

チクチクと疼くような感じがし始める



4時間後


あれ?


腰が痛い

グーっと中から湧き出るような痛み


昨日球場を歩き回ったから
疲れたか?


ズキン ズキン 
ズキン ズキン



あれ?

なになに⁉️

おかしい


注射打った時に
ちゃんとワイプしなかったから

バイ菌入った???


位置で言うと
背骨と腰骨の付け根辺り


痛みはどんどん悪化


痛過ぎて歩く時も
ゆっくりしか移動できない


どうしよう


インフェクションかも


熱は測ったけれど、ない



時間を見たら夜9時半
病院はもうやってない
担当医にメールをする

”ブースターショットを打ってから
なぜか腰が痛い
これ読んだらすぐ電話ください”


息子を寝かし付けて
私も横で寝てみるも
仰向け・うつ伏せ・右へ左へ
どんな体勢にしようが痛い


腰の付け根あたりを
冷やそうか温めようか
考えて止めた


万が一逆の事して
大惨事になったら嫌だし


時計の針は
深夜1時、2時、3時と過ぎていく



一向に痛みは引かない



ベッドでずっと同じ体勢でいられない


 
部屋を彷徨いながら
何か痛み止めはないか
スースーする塗り薬でも良いから欲しい



タイガーバームはないか?



そしてタイレノールの瓶の中に
一錠だけカプセル発見!!!!


よ〜〜〜し!


速攻一錠(本当は一回2錠)飲む



そしてそのままベッドへ



翌朝



目が覚めると7時半近く



お!寝れてる



と言うことはタイレノールが効いたんだ



良かった…

 

程なくしてナースから
メールを読んだと電話が入る


腰が痛い症状は
そのブースターショットのせいよ
これは脊髄の中で作られる白血球を急激に増やすのでそれによる痛みが生じているの



タイレノールを飲んだら
痛みが和らいだと話すと

タイレノールは痛みに効きますから
このまま毎日ショットを継続して
痛みがあればまたタイレノールを飲んでください
この1週間それでも歩けないほど痛い場合はUrgent Careへ行って下さい


当たり前だよ



そしてまた程なくして
違うナースからメールが届く

Dr Kang also recommends you taking Tylenol 30min prior along with Claritin as premedication prior to Xarxio injection. This will help with pain

Dr Kangが痛みを和らげる方法としてタイレノールとClaritinを併用して30分前に飲んでからXarxioを打つのをお勧めしています)



なるほど!
さすがDr Kang


昼過ぎ

息子の学校への送迎とベビーシッターをお願いしているお友達に事情を説明してTylenorとClaritinをCVSで買ってきてもらう

画像4



ついでに彼の自宅にあるという
タイガーバームもお借りした




Zarxio:2日目ショット



さて
Dr Kangの指示通りやってみますか



ブースターショットを打つ30分前に
タイレノールとClaritinを飲む

からの

ブースターショット



行きます


ブスッ



4時間経過


お!!!

痛みなし


すごい!!

効いてる‼️


7時間経過



うんうん 痛くない


Tylenor + Claritin の併用

効きます!!!!


そして何気に
タイガーバームも効果的面!!!

背骨の付け根に塗っておくと
スースーして超気持ち良いの


大成功!!!!!!



夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!