見出し画像

運休になったので

こんな不幸なことありますか?
柏駅でパニック起こしました。
サンライズ号運休って文字に。

本当だったら優雅にサンライズ瀬戸乗る予定がダメになりみど窓でどうすべきか聴いたら20時東京発だったら高松まで行けると言われてただ柏or都内で泊まって翌日朝早く行くより楽天スーパーセール中だったみたいで泊まる予定のホテルが部屋してたので連泊扱いにしてもらい事情話したらグレードアップしてくれてました(部屋のベットのサイズがデカくなってたり)感謝です。

結果19時台の岡山行きののぞみで岡山に行きそこから快速で高松まで行ったんですが2両編成満員電車座れない乗り換えギリともうきつかった。
幸いすぐの方で座れましたが若い男1人で席占領しててどうかと思ったよ。
旅行帰りだったんだろうけど。

後もう一個運が悪かった高松駅からタクシー30分待ち。
忘年会と被ったそうでタクシーがすごく忙しいって運転手さん教えてくれました。
すっごいいい運転手さんで療育手帳も快く適用してくれて(柏市某所のタクシー会社とは大違い)
ただ普段野放し気味の親ですが私が高松駅でタクシー待ってる間柏市内で強盗事件が起こり親が超過保護モードで行動したりしたらすぐ写真とLINEしろと。
後ホテルの部屋から出るなとorz

で、今日は栗林公園まで歩いて行きカフェでドヤカフェして帰りは琴電乗りました。
ここでも療育手帳活用できて助かりました。

切符はいただきました。
トラベラーズノートの旅記録に貼ります。

栗林公園はこちら。
元は栗林誠一郎さんが大好きで
読み方は違うけど四国に栗林駅があること知って
いつか行きたいと思ってたんです。
夢叶いました。
(ってもJRの栗林駅には行けませんでした)
今でいう推し活なのかな。
勝田一樹さんって方がいましてね?
毎度お馴染みJR常磐線に勝田行きって
ノイローゼにまでなった行き先があり(高校時代勝田行きしか乗れなかった(土浦行きがなかった時代です)
高校行くの嫌ででも行かないとってどの時間乗っても勝田行き今じゃありえない。

そうです高校辞めてから勝田FANになってしまいフレッシュひたちで勝田まで行くということを何回もやりました(今はときわ)
まぁ去年ついに勝田駅周辺に泊まるという意味不明なこともしましたが。

まぁそんな話は置いておいて

讃岐うどんも食べました。
ってもバタ釜うどんです。
行きたくて並んで食べました。
美味しかったです。
行けてよかった。

本来の目的は愛媛に12月に行くってステージ4B宣告喰らう前にin my roomのオフ会に行き三瀬さんに行ってもいいですか?って行ったんですがまさかその後子宮体がんステージ4B余命5年って宣告されて親からも毎年必ず行ってたDIMENSIONの年末(忘年会)ライブ禁止令が出てだったら四国行きたかったし愛媛にできればサンライズ瀬戸でってせっかく瞬殺だったチケット取れたのに運休って悲しい。
しかも今年で運行終了でもう2度と乗れない。
でもホテルは高松取ってたのでなんとかきました。

今日は軽い観光です。
次の愛媛というか松山が中心になりますが松山で観光前に下灘駅に行く予定です。
天気はあまり良くないですが。
まぁ雨は魔逃れたっぽいのでよかったです。
その後道後温泉や松山城行ければ行きたいかなって思ってはいます。

明日からめちゃくちゃ寒いそうですね。
ヒートテック上下で頑張ります。

相変わらず睡眠障害があるので寝つけませんが明日8時にはホテル出ないと行けないんで6時起きを目指します。
できれば朝食も食べたいし。

発達障害(LD(学習障害)以外ほぼ全部持ち)でコンサータ処方されているのでコンサータさえ飲めば動けます。

最後に新幹線と快速で行った証拠。

サムネになってる乗車券と種類が変わってますorz
身体障害者手帳割にいつもなりますが療育手帳です。
ちゃんと療割って印字もあるんですが自分軽度の知的障害で職業柄ハキハキ喋っちゃうので知的障害者に見えにくいみたいです。
療割切符過去1回しかない。
昔は支払いクレカだったし今は乗る電車の時間とか全部正確に言ってしまうので。

親も値段にびっくりしてましたが実は飛行機の方が今って安いんですよね。
格安航空だとただ私飛行機の中でパニック発作起こす人間なので絶対飛行機無理。
療育と身体は3割かな割引入るんでかなり安くなりますね。

まぁ山口県にいた時実家帰省とかで千葉と山口の往復をかなりやってきたので電車での長距離移動に慣れてしまった。

って親に釘刺されてますが大病でした。
抗がん剤一回終わってから(予定)自分が子宮体がんステージ4Bであることすぐ忘れて遊び呆けるというどうしようもない状態です。

ただいいタイミングでピクミンブルーム始められてよかったです。
よし電気消そうと思います。
寝落ちする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?