見出し画像

人生初ひとり旅 【広島編】vol.1

こんにちは、文香です🐺🌸
今回は、念願の人生初ひとり旅で2泊3日広島に行った話を備忘録したいと思います!

ずーっとずっと憧れだったひとり旅。
休学期間の最後の月、3月の最終週は絶対に1人で旅行に行くって決めてました。決めたはいいものの、相変わらず動きが遅い私なので、行く場所と期間は1週間前に決めました☺️

というのも、本当は海外に行く予定だったんです。
東南アジアでバックパッカーとか憧れで。だけど流石に初ひとり旅で海外は難易度高すぎて、、💦 あとすっごい行きたい国があったわけでもなくて、。
結局ずっと行きたかった『広島』に行くことにしました🦪

スイッチが入ったらやる時はやる女なので、
飛行機と宿泊施設を取ったら、みちみちに計画を立てました😏 それがこちら💁‍♀️↓


1日目  *  26日(日)
16:00 広島空港着
| 芸陽バスとJR山陽線で移動
18:00 広島駅着
| 徒歩5min
18:05 ゲストハウスcocoにチェックイン
| くつろぎ & 路面電車で移動(15min)
18:30-20:00 中ちゃんでご飯
| 徒歩3min
20:05-21:00 音頭温泉でお風呂
| 徒歩で移動(20min)
21:30 原爆ドーム=(徒歩16min)=広島城
| 徒歩で移動(15min)
22:00-22:30 イエスタディーで夜カフェ
| 22:56 終電 八丁堀駅から猿猴橋町(えんこうばし)まで路面電車(15min)
  翌日の朝ごはんのためにコンビニ寄ってもOK
23:30 明日に備えて寝る!記録できるといいね^^

2日目  *  27日(月)
6:30 起床
7:10 出発
| 広島駅からバスで20m 220円
7:30-11:00 平和の時間
 -8:30 平和記念公園内をお散歩
 -9:30 平和記念資料館
 -10:30 おりづるタワー
 -11:00 本川小学校平和資料館
| 10:57-11:08 バスで11m 220円
-12:00 あきちゃんで軽くご飯
| 電車35m 330円 → あなごめし買う!+ フェリー10min 180円
13:30-19:00 宮島
 -14:00 うえので買ったあなごめし弁当食べる
 -16:00 ロープウェー獅子岩駅まで登山、帰りはロープウェー15min
 -16:30 食べ歩き
 -17:30 厳島神社
| 電車1h10m 270円
18:45-20:00 八丁堀駅徒歩5m みっちゃん総本店でお好み焼き
| 徒歩でも電車でも、20m 220円
21:00 ゲストハウスへ帰宅、シャワーして荷造りして寝る!

3日目  *  28日(火)
8:30 徒歩10minの三つ菜で朝ラー
 | 広島駅からJR山陽線と芸陽バスで2h
11:00 広島空港着


すごくない?私にしてはめちゃ計画的じゃない??😏
ノリノリでめちゃめちゃ楽しみになりました😎 と同時に、
「旅行の計画ってこうやって立てるんだ」とわかって、
今まで一緒に行く人に頼りまくって全然立ててなかったなあと反省もしました😉

今回の広島ひとり旅のテーマは、『平和の時間🕊』。

なんといっても平和記念公園がメインで、
あとは食べたいものを中心に行きたいところに行けるプランになっております👏

色々あってリュックひとつで国内旅行の経験が多い私は、お得意の高速荷造りをし、わくわくで迎えた旅行当日の話は次の投稿で!
「一体、私はちゃんと計画通り進められたのか?!」ぜひ見ていただけると嬉しいです😊 お楽しみに🫶

文香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?