見出し画像

024*2023年11月のニュアンスべっ甲ネイル~秋の初旬の人気デザイン~☆セルフネイル備忘録

ロングネイルねーさんの井崎綾香(いざきあやか)と申します😌
友人や仕事仲間から「あやねー」と呼ばれています。

最近はしっくりくるネイルのデザインがなくて、ワンカラーネイルか、フレンチネイルにしてました。
11月の頭にいままでやりたかったけど、やってこなかった秋にぴったりなべっ甲ネイルに挑戦してみました。

秋色べっ甲ネイルに使用した材料・素材

①スペースキャストポリマー クリア
②セリアジェル ベース
③セリアジェル ジェリーイエロー
④セリアジェル ジェリーブラウン
⑤Can★Doカラージェル クリアブラック
⑥Can★Doカラージェル ワインレッド(ハーフクリア)
⑦Can★Doカラージェル セピアブラウン(クリア)
⑧Can★Doカラージェル ガーネットブラウン(クリア)
⑨ホイル 金箔
⑩セリアジェル ミルキーホワイト

左上から右に①③④⑤左下から右に⑨⑥⑦⑧
⑩は取り忘れ💦

前回に引き続き、オールスカルプネイル✨
クリア系の秋色ジェルを選びました🍁

秋のニュアンスべっ甲ネイルのレシピ

1.全体的に自爪を短く整え、フォームを装着
  ビューティーネイラー バタフライフォーム BBH-3を使用  
2.①を専用のリキッドを使用しMとLの間の長さに統一
  小指はMサイズに
3.スクエアオフに形を整える
4.②を全体に塗布し硬化
5.③をベースに塗布し、④⑤⑥⑦⑧を適当に点々配置
6.筆を別で用意しそれぞれをぼかし硬化
7.③をかぶせて奥行きを出し硬化
8.⑩を細い筆で書き足しクリアジェルでぼかし硬化
9.再度④⑤⑥⑦⑧をいい感じにのせてクリアジェルでぼかし硬化
10.③を再度かぶせて硬化
11.⑨をバランスをみて配置しトップコートを塗布して硬化

初めてのべっ甲ネイル❣️

何度か色を重ねると奥行きが出て、なんだかプロっぽい!
重ね塗りは厚みが出やすいので、フォルムのバランスをみるのも大事ですね👍

思っていたよりハードルが下がっているニュアンスネイル

秋色たっぷりのべっ甲ネイルは、技術が必要そうなニュアンスネイルの王道。
最近はツールが発達して手軽にセルフでも挑戦できるようになったなぁと実感しました。
セルフネイラーに嬉しいことですが、メーカーさんからいろんな種類のカラーやツールが発売されています。
100円均一のクオリティも上がってお財布にもやさしい。
企業さんの努力の賜物です🍀
ありがたい🙏
いろんなデザインに挑戦しやすくなっている今だから、ネイルを楽しみ続けられますね❤️

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます🍀
素敵な出会いになっていたら幸いです💘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?