見出し画像

016*2022年7月のアイスキャンディネイル~ホロ埋め込みでキラキラ~☆セルフネイル備忘録

こんにちは👋
井崎綾香(いざきあやか)と申します😌
友人や仕事仲間から「あやねー」と呼ばれています。

8月に入り猛暑が続いていますね🥵
日本の四季が二季になりそうな今日この頃、みなさまは熱中症などにはなっていませんか?
私はのらりくらりしていたら、7月のセルフネイル備忘録を忘れていました🤦

7月のセルフネイルは、「なんとなくネイル」と「アイスキャンディネイル」の2回行いました✨

まずは「なんとなくネイル」からです👍


「なんとなくネイル」使用した材料・素材

①メルティジェル プライマリーハードジェル
②セリアジェル ネオンピンク
③セリアジェル グリッターエメラルド
④セリアジェル レモンイエロー
⑤セリアジェル マイルドカーキ
⑥セリアジェル ユニコーンホワイト
⑦セリアジェル グリッターシルバー

「なんとなくネイル」はデザインどうしようと悩んだ結果何も出てこなかったときによく行うデザイン、「カラフル塗りかけネイル」です🥳
短時間で季節感があり、ひと手間かかってる感じが演出できるので、セルフネイルにおすすめのデザインです💡

カラフルで季節感を演出☆塗りかけネイルレシピ

  1. ①を2回硬化
    ベースのフォルムが極力きれいになるように

  2. ②~⑤を爪先へランダムにのせ、硬化
    でこぼこなフレンチになるようなイメージ

  3. ①を塗布し表面のでこぼこを埋める
    手の甲を下にし、セルフレベリングを利用しながらフォルムを整える

  4. トップコートを塗布し、仕上げ

超絶簡単、のせるだけ!!
カラージェルを重ねる順番もなんとなくでOK!
雰囲気なので何でもありなデザインだと思ってます。
これを最初に思いついた人天才ですよね。。。

ただ、この「なんとなくネイル」は自分的にやりたかったデザインではなかったので、気分も「なんとなく」な感じでした😑

テンションが上がるデザインはないかなと探しているときに目にしたのが、ネイリストYouTuberのマイニーさんのデザインでした💖

キラキラうるうるアイスキャンディネイル

マイニーさんのチャンネルはよく見るYouTubeチャンネルの一つです。
セルフネイラーにわかりやすい解説と、流行りのデザインを100円均一のジェルや素材で再現しています。

基本手元しか映っていないのですが、個人的には声が落ち着いていて親近感がわきます。

そして、今回「なんとなくネイル」から
「これかわいいーーーーー!ちょっと浮いてきたからこれにする!!😍」
と鼻息荒く変更したデザインがこちらです。

私が勝手に名づけた「アイスキャンディネイル」やりたい

「アイスキャンディネイル」使用した材料・素材

①メルティジェル プライマリーハードジェル
②セリアジェル ジェリーパープル
③セリアジェル ジェリーオレンジ
④セリアジェル ジェリーブルー
⑤セリアジェル ジェリーグリーン
⑥セリアジェル ジェリーアクアブルー
⑦カラーホロ いろいろ
⑧セリアジェル ミルキーホワイト
⑨セリアジェル ライナーシルバー・ゴールド

実験的にやってみたので、使っているカラージェルは同じですが、左右絶妙に違うデザインに仕上げました。
いろいろ試してみることができるのがセルフネイルの醍醐味ですね❣️

埋め込みホロがかわいいキラキラうるうる☆アイスキャンディネイルレシピ

  1. ①を1回硬化
    厚みは出さないように

  2. ①を塗布し、⑦をそれぞれのせて硬化
    100円均一のペンライト型LEDとスタンプネイルのシリコン部分を組み合わせて浮きやすいホロを押さえながら硬化が可能

  3. ①を塗布し表面のでこぼこを埋め、表面を整える硬化後ホロが飛び出ていたらファイルで削って整える

  4. ②~⑥をそれぞれ1度塗りし硬化多少ムラになってもOK

  5. トップコートを塗布し、仕上げる

シンプルなレシピはマイニーさんの動画のとおりです。
右手はホロの色とカラージェルの色をそろえてみました🤟

左手はいろいろ実験し、⑨のライナーを忍ばせてみたり、⑧とほかのカラージェルでニュアンスデザインにしてみたりしました。
ライナーはなくてよかったかもーと思ったので次回に生かすことにします。
表面にフェアリーパウダーのブルー系をのせていろいろ盛りにしたのですが、写真を取り忘れました。。。

セルフネイルは実験と発見の繰り返し

自分のテンションの上がり方が全然違うセルフネイル💅
7月のセルフネイルは発見があり面白い月になりました💞
なんとなくしたデザインは、2週間くらいでちょっと浮いてきて変えたくなり、お気に入りのデザインだとひと月経っても変えたくないなぁとほくほく顔でネイルを眺めてしまいます。

自分をハッピーにするセルフネイルは偉大です。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます🍀
素敵な出会いになっていたら幸いです💘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?