見出し画像

これを読んでいるあなたへ


書き出しの文章が決まらなくて


noteを開いてから
書いては消してを繰り返してたんだ。

白紙のページは未来への手紙

と言うけど


未来へ進むために私は今


書いて消してを繰り返して

もし本物のノートにこれを書いてたとしたら
しわくちゃで 灰色で 筆跡が残って
綺麗なものでは無いかもしれないな……って思いながら書き出してみた。

これがきっとのぞに残す最後のお手紙みたいなものだから、なるべく綺麗な言葉でまとめたいんだけどそうしようとすればするほど、私の想いや普段の雰囲気とはかけ離れちゃう気がするからいつもみたいにダラダラと
取り留めのない文章で思い出話していくね。


約1年前

太陽のような明るさと笑顔で

私の前に現れてくれたね。

川口春奈だ!!!!!!

なんかこの写真撮った時そう思った。

川口春奈だから好きになったわけじゃないんだけどね笑  

この後話に行った時に初めて話すのに
ずっと前から知り合いだった?ってくらいの
心の距離感でグッときたんだ。

目をじっと見つめてカラコンの商品名当ててきたり、褒めたら謙遜するんじゃなくてドヤ顔で嬉しそうにしてるのが凄く可愛かった。

一気に仲良くなれたなって思ったのは

やっぱりポトレだね。

「全然私濡れてもいいよ〜」って
水の写真撮らせてくれてありがとう

スタッフさんを1番ずぶ濡れにして
ゲラゲラ笑ったあの時間楽しかったね

この写真私結構お気に入りだよ

今の衣装になってから
さらにライブで見る姿が好きになって

iluxionの雨宮望海に興味を持ち始めた頃だったなぁ……。

2度目のポトレ

この日本当は、やりたい構図があって
ずっとのぞに相談してたのに
私が道具忘れて行っちゃった日

やりたかったのあるのに……
なんてズーンとしてたけど
いざ撮ったらやっぱりのぞと居られるだけで
楽しかった。

そしてこの写真のおかげで
色んな人から「のぞみちゃんの写真の人」

って言われるようになったの
すごく嬉しかったんだ

のぞのお友達にも褒めて貰えたみたいで
勝手に鼻高々だった

他の人と比べてしまうと

沢山ライブに行けてたわけでもないし

のぞの生誕時期にポツリと私は居なかったし

遠征に行けたわけでもない。

だけど私の中では紛れもなく
とてもとても大切な存在でした。

もう一度ライブハウスに足を運ぶ
きっかけを私にくれてありがとう。

セブンイレブンに行って
あんかけ焼きそばを見るだけで
幸せな気持ちになれた。

チョコモナカジャンボを見る度に

ドリトスを見る度に

きっときっと

望海のことを思い出す。



あなたは、とってもズルい人だ。

1年間の間に私に沢山の特別を残して居なくなっちゃった。


それでも

沢山の特別のおかげで

私は、今日まで色々頑張れたよ。


バイバイって言葉も

またねって言葉も


なんかのぞには使いたくない。


この事務所に興味を持って
約4年目に突入しちゃう今日までの間に
色んな子にバイバイしてきたけど

使いたくないな……


言いたくない……

またねなんて言わなくても
勝手にまたがやってくる気がしてたまらない

あの屈託のない笑顔に会えるんじゃないかって思ってる。


ウソみたいでしょ??

って……半笑いで歌ってるのぞの声聞きながら

嘘であってくれって本気で思ってる。


壮大なしょーもなドッキリでいいよ。


正直受け入れたくない。

だから


またねもバイバイもしない。

無理。

普段から人に否定されたくないから
マイナス要素なことがあった時でも
綺麗事でまとめがちだけど
やっぱり無理なもんは無理なんだよ。
方向性が違うならそれは構わないから
私は、望海の歩む方向について行きたい
あなたの見る夢を私も一緒にみたい
アイドルじゃなくてもいい
実家に帰ったっていい
だからお願い居なくならないで……って

言ってること支離滅裂だけど

とにかく未練タラタラです。

いい女ならあっさりバイバイ言える方が
いいかもしれないけど

やっぱり私には無理だ

無理だけどこんな湿っぽいのは

のぞに似合わないから切り替える


大親友の彼女の連れ
美味しいパスタ作ったお前


なんで急にこの歌詞?って感じだったでしょ

のぞがパスタの曲好きって言ってたなと思って
グループ名なのか曲名なのか分からなくて
私が知ってる最大限の知識がこの曲だった笑

何となくそこからダラダラ続いていって

真面目な顔してギュッと抱きしめた


サビ前まで行ったね

結局全部は撮れなかったけど

ここで終わりでちょうど良かったのかもしれない。


目を閉じれば億千の星

1番光るお前がいる…………。

これまた星に願いを聴いたら泣いちゃうやつじゃない?

〝星に願いを

これからも君と居たいよ〟

居たかったよ。


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙またほらダメだ
結局未練タラタラ女なんだよね。


好きだったよ


アイコンまだ変えなくてもいい?


インスタは自分ブランドのままでいい??

あやちる、ねのままでいい???


コレ見てさらに泣いたよ私

まだまだ大好きが言い足りない。


だけど前向いて私も生きていく。


のぞの言う通り

この世界は輝いてた

ありがとう


長く書いたけど

私が言いたいこと

少しでも伝わればいいと思う

↑最後まで見ててね、ね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?