見出し画像

『新約LILIUM』公演記録

『LILIUM-リリウム 新約少女純潔歌劇-』竜胆役
作・演出:末満健一 🗼東京@サンシャイン劇場
🐙大阪@梅田芸術劇場シアタードラマシティ

2023.5.3 全20公演が無事終演、
大千穐楽を迎えました。

色々悩んでいた時期でもあったので、絶対に出演するぞ!と、とにかく自分の全てを、全力をかけて挑んだオーディション。

結果を待っている期間は自転車に乗りながら
「世界のど〜こかで見てるなら〜神様
あたし達のことを〜みつ〜けて〜♪」
葬送終曲「聖痕《スティグマ》」を歌っていました。実は竜胆も、出ていない時に一部歌わせてもらえることになりめっちゃ嬉しかった思い出。

竜胆と紫蘭は双子。
TRUMPシリーズ過去作や初演のリリウムを研究しまくった結果、竜胆のイメージや枠にとらわれそうになっていた私とは全く違うアプローチで強強パワフル紫蘭を生み出してくれた白鳥さん。

稽古では2人のバランスや、この作品における役割、
初演以降に明かされた過去、関係性を色々考えながら作ってきました。

新しい紫蘭&竜胆、初日はどう受け取られるのか不安と緊張でいっぱいでしたが、温かいメッセージや
劇場へ足を運んでくださったお客様の熱量とスタンディングオベーション!TRUMPシリーズへの愛を感じとても幸せな時間を過ごす事ができました。
この作品でミュージカルの初舞台を迎えられたことを誇りに思います。

そして 新約 竜胆 の感想やファンアート、
作品の考察などなどXで沢山拝見し日々元気をもらっております。

キャスト・スタッフの皆さん、
お客様との出逢いやご縁に、心からの感謝を。
またどこかでお会いできますように😊

本当にありがとうございました。

竜胆役/河本彩伽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?