見出し画像

思い立ったら吉日。そして今日は吉日。即行動の日。

こんにちは!

寒い日が続きます。
体調崩していないですか?大丈夫ですか?

我が家にはついにインフルエンザがやってきました。

子供たちが罹ってしまって看病しています。

ちょうど仕事関係のオンラインミーティングが一段落したところだったので
スケジュール再調整に走ることはなかったから、、
仕事のダメージは少なかった。不幸中の幸い。

でも、インスタのリール用の撮影をしようと思っていたのが
まったく撮れなくなりました(´;ω;`)

しばらくリールはお休みです。


子どもを看病して、夜なんとなく起きていたときに
思い立って「やりたいことリスト」を書いたんですよ。

忙しいときほど、なにか他のことをやりたくなりません?

試験前に部屋の掃除を始めるみたいな感じで。
(え?やらない?)

とりあえず現実逃避で
「来年やりたいことリスト」を書きました。


そのなかのいくつか。

・メルマガ始める
・LINEスタンプ作る
・kindleもう一冊出す

というのを書いたんです。

書いてて思った。
あれ、これって来年じゃなくてもよくない?
いまからでも始められない??

って思ったんです。
あ、思い立ったら吉日。

調べてみたら一粒万倍日でした。
あ、マジで吉日。

ということで、その場でメルマガスタンド登録しました。
審査が通ったらメルマガ発行するのでお待ちください。


LINEスタンプとkindle出版についても、
下絵の考案と章立てくらいはできるなと思って
ちょっと手をつけた。

これはすぐに発売することはできないけど、
年内から取り掛かれれば
来年早いうちにリリースできるかも。


人生は短い。
人生80年だとしたら、来年私は折り返しです。

悔いのないようにしよう。
そう思ったら、やりたいことは早めにやらないとな
と思いました。

メルマガもLINEスタンプもkindleも、形にする!
楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?