見出し画像

夫婦で大切にしていること

こんばんは
夫婦関係改善コーチ あやかです(^^)

皆さん夫婦が仲良くやっていくのに
色んな事を乗り越えたり、頑張っても乗り越えられなかったり
分かり合えなかったり、、、

一緒にいる時間が長いからこそ、
“言わなくても分かるよね?”の期待が
夫婦間でかみ合わないことになったり、、

そこで今日は私たち夫婦が大切にしていることを
1つお伝えします✨

それは

相手の目を見て話すこと

です!

皆さんご夫婦はこんなことありませんか?

お付き合いしているラブラブな時期、
そして新婚と言われる結婚初期はお互いを理解しようと思う
思いやりの気持ちから
話すときは相手の目を見て話していたけれど、

あれれ?

結婚して数年たつと
テレビを見ながら、家事をしながら、
ながら返事をするのが当たり前

旦那さんの顔を見て会話をしたのなんていつだろう、、
なんてことになってたり!!

どうでしょう?
そんなことありませんか?

夫婦関係に溝が入るのって本当に
きっかけは大したことないんですよね、、きっかけは!

ただ、その大したことを大したことないと捉えてしまってはいけません(;'∀')

その大したことないをいかに夫婦二人で意識して
改善できるかどうか!

これ、放置して気づいたら分かり合えなくなっているパターンも
多いのです、はい。

でもね、きっかけは大したことないちょっとした小さなことなんですよね

話を雑に聞かれてイラっとしたけど、
言うのも面倒だし、まぁいっか!って

その「まぁいっか!」に飲み込まれてはいけませんよ~!!

私も夫婦関係を続けていると思うことはもちろんあります

以前は私が思うように返ってこないことも
ちょっとイライラしながらも
まぁいっか、って流していましたが

やっぱり流していては
それらが勝手に改善されることはないのです

貯めてしまうと心にもカラダにも
悪影響でしかありません!!

私、しっかり落ち着いて今では

おかげさまで旦那さんにながら
「一緒に」改善していってます

どうやって一緒に改善していくのかは
また投稿しますね!!


愛し愛されな夫婦関係を一緒に作っていきましょう~♡

~あなたの輝きが家族の幸せをつくる~ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?