見出し画像

東京新聞杯の予想で気づいたこと(><)

お疲れ様ですayakaです(><)

今日の東京・中京の各メインレースは
しっかりと取れてウハウハです(//ω//)

明日のための資金も増えましたし
今日の夕飯はお友達と焼肉に来ちゃいました(><)

あぁ。。。痩せなきゃなのに(><)

さて、そんな話は置いておいて💧
先週と今日の東京競馬場のレースを見ていて気付いたことがあります(*゚▽゚)ノ

既にお気づきの方もいると思うので
このように改まって言うのは非常に恥ずかしいのですが情報の共有という意味で書き残させていただきますね٩(ˊᗜˋ*)و

まずは、こちらをご覧下さい(’∀’*)

これは、ネット競馬の先週土日と今日の
枠順別のレース結果です✨

誰でも見れるので使ってみてください(*゚▽゚)ノ

で、何か気付きませんか。。。?
普段、わたしは枠順はあまり気にしないタイプの予想家なのですが
今日のレース中から違和感があり
全レース終了後確認してみたところ。。。

外枠がとっても馬券に絡んできてるんです(><)
東京新聞杯は16頭でフルゲートですから
馬番で考えた場合
1~5を内、6~10を中、11~を外とすると
1~5は34頭
6~10は34頭
11~は40頭
と内や中より少し多くなっています(><)

芝1600mに限定すると
先週と今日合わせて4レースあり
外枠に分類される馬の頭数は
6/12頭です(><)
東京芝1600メートルの馬券内の半分を
外枠のお馬さんが占めているんです(’∀’*)

そして、内と中はと言いますと3頭ずつ。。。( ̄▽ ̄;)

もちろん競馬は枠だけで決まるものではなく
その他色々な要素が絡み合って成り立つものです!

ですが、数字は嘘をつきません
数字として如実に出ているこのデータを
取り入れるかスルーするかはあなた次第です💧

しかし、他のレースを見ていても
先行好位につけた馬が馬群の内から3列目辺りから伸びて押し切る٩(ˊᗜˋ*)و
というのも多かった気がします!
さすがに全レースを見返してみる!
なんてそこまでする時間は無いので
確実なことは言えませんが。。。

2番手3番手を追走できる外枠のお馬さん。。。
少し馬券に組み入れてみてはいかがでしょうか?💧
もしくは、内や中でも番手を追走し
馬場の内側ではなく真ん中、やや外目を回して来れそうなお馬さんを探してみるとか!

直前に来てやる事が増えました(><)

大したことないかもしれない…
でも、気になる(><)

これでいつも仲良くしてくれる人が馬券当たれば。。。
なんて思ったので今回急遽記事を書いてみました(,,꒪꒫꒪,,)

少しでもお役にたちますように(ღ♡‿♡ღ)

もし、今回の記事でわたしの買い目が知りたい(*゚▽゚)ノ
一緒に楽しく勝ちたい٩(ˊᗜˋ*)و
もう負けたくない(><)

という方がいれば現在、厳選レースの
予想記事を作成中なので公開までお待ちください🎶

ちなみに今日は東京と中京のメインレースで
推奨馬券総取りでしたよ(宣伝です笑٩(ˊᗜˋ*)و)
的中率も約70%で回収率も約230%でした(*゚▽゚)ノ

競馬に絶対は無いのでお約束は出来ませんが
今年から予想を公開し始めて約1ヶ月
地方も合わせると恐らく回収率は400%程度にはなっているんじゃないでしょうか(’∀’*)

それでは、明日も一緒に元気に
楽しく競馬をやりましょう✨

ayaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?