電車の席が空いたので、自己紹介。

月曜日の帰り道。
電車の中で立っていたら、たまたま目の前の席が空いたので
自己紹介を書こうと思います。

都内に勤めるUXデザイナー6日目の新人です。

小さい頃は、絵を描くことが好きな子で
よく広告の裏に家族の似顔絵を描いていたそうです。

中高では、学園祭や文集の時に
絵を描く要員として駆り出されていました。
(ちなみに部活はバスケと弓道部)

都内大学の繊維学部に進学。
粋って入ったスノボサークルを
1回もスノボをしないまま、夏合宿で辞める。

卒業後
⇨23〜24歳 新卒でアパレルメーカーの広報とデザインチームに所属

⇨25〜28歳 商社で貿易事務
鉄鋼を欧米諸国へ輸出

⇨29歳 UXデザイナーとしてキャリアをスタート
(7月入社のため、キャリア1週間です)
と、ざっくりお伝えします。


好きなことは、
はじめての場所へ行くこと、
人と話すこと。

地下鉄なら、丸ノ内線。(ユーザーではない)
電車なら、東横線。たまに東京モノレールに浮気。
首都高なら、四ツ谷のお堀のカーブもしくは品川埠頭。
間取りなら、ちょっと古い1LDK。

季節なら、春、夏、秋。
カレーなら、キーマカレー。
やくしまるえつこなら、チャイナアドバイス。
お洋服はグレーのリブと黒の細いストラップに目がないです。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介