見出し画像

自己紹介

皆さま、初めまして。
キャリアコーチのあやかと申します。
ご覧いただきありがとうございます!
SNSに苦手意識があった私ですが、noteを始めることにしました!
まずは自己紹介にお付き合いください。

◆略歴


愛知県名古屋市生まれ。愛知県立看護大学(現愛知県立大学)を卒業後、総合病院やクリニックにて勤務。その後、私立学校の養護教諭や行政保健師として勤務。
子どもの頃から人間関係に悩み、心理学、コミュニケーション法、脳科学など15年以上研究。最新の心理学NLPの中で最も難易度の高い、全米NLP協会認定NLPトレーナーとなる。
2021年「linohaura」を立ち上げ、コーチング×カウンセリング×NLPを掛け合わせたセッションを提供している。
NLPをもっと身近に気軽に学べる「NLP名古屋」共同運営。
現在、キャリアコーチ、看護師、保健師、講師のパラレルワーク中。

◆実績


医療現場や教育現場での経験などをもとに1500回以上のカウンセリング・コーチングの実績あり。
教職員のためのコミュニケーション研修や営業マンのための研修など、コミュニケーションに関する様々な講座を開催。講座は体感型中心で、即実践できる内容を提供している。

◆保有資格


看護師免許
保健師免許
養護教諭第2種
全米NLP協会認定NLPトレーナー
LABプロファイル®️マスタープラクティショナー
上級心理カウンセラー
船舶免許2級

◆キャリアコーチとは?


キャリアと聞くと、職場での地位、仕事上で進む方向や経歴をイメージされる事も多いと思います。
私はキャリアとは仕事はもちろん、もっと広い意味を持つ言葉で「生き方」や「人生そのもの」と捉えています。

仕事は人生の一部ですが、人生において多くの割合を占めています。
仕事が上手くいくと何をやっても上手くいく、プライベートが上手くいかないと仕事も上手くいかないなどの経験をされた事はないでしょうか?
それだけ、仕事とその他の事柄は密接に関係しています。

人は誰でも「自分はこうありたい」「こんな事をしてみたい」など様々な想いがあると思います。
セッションを受けることで、仕事を含めた人生全般に対してさまざまな角度で自分自身のことを見つめ直すことができます。

あなたの人生があなたらしく輝くことができるよう、あなたの「想い」をカタチにするお手伝いをします。

◆noteを始めた理由


頭の中でぐるぐるしている事を発信したい、アウトプットをしたい、自分らしく発信できる場所としてnoteを選びました。

◆ noteで発信したい事


私の波瀾万丈な人生で経験してきたことなど、読んでくださる方の役に立つような発信をしたいと思います✨

時には誰かの背中をそっと押すことが出来たり、時には誰かの側にそっと寄り添っていたり、応援出来るような投稿をしていきます!

どうぞよろしくお願いします✨



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?