見出し画像

久しぶりのケバブ

最近また急に寒くなったライプツィヒからこんにちは。

2020年もあと2日。ドイツはもう少しロックダウンが続くことが決まっているので、2021年から切り替えよ!!とはなかなか思えない。デス。が。心の真ん中に居座っているモヤモヤはとりあえず隅っこに追いやって2021年を迎えられそうな気がしています。

画像1

昨日、久しぶりにDönerを食べました。(写真が下手すぎて一口サイズに見えますが、両手じゃないと持てないくらい大きくて重たいです)

画像4

これで1日分の栄養取れる気がする。くらいの大量の野菜とお肉。

ベルリンでは結構食べていたベルリンのソウルフード。ライプツィヒにもたくさんDönerショップがあります。ライプツィヒで食べるのは初めて。2.5ユーロという驚異的安さ。今まで食べたDönerの中で1番安い!だいたい3.5~4.5ユーロくらいのお店が多いです。安くても相変わらずボリューミーで美味しかった。

画像2

街角のドゥナーショップ。お客さんは一人までしか店内に入れないため、ちょっと列ができていました。

画像5

他にもお皿に乗せるタイプとかいーろいろあります。

ケバブ肉以外にも、ファラフェル🧆やハルミ🧀もあります。
わたしはDöner一択ですが!でもこのお店のDurumは3ユーロで激安なので、今度食べてみようかな!

ではでは、ちゅーす!

画像3

挑戦したいことがいっぱいあります!サポートしていただけたら嬉しいです!オンラインストアやLINEスタンプもありますゆえ、そちらからでも!dankeschön!