見出し画像

zineと独り言

またどんより曇り天気に戻ってしまったライプツィヒからグーテンターク。

気持ちがモヤモヤした時、ザワザワした時、原因を追求するのにはすごくエネルギーを使う。

だから逃げてしまいがち。

だけどちょっと向き合おうとして言語化・イラスト化して絵本ぽくzineにしてみた。

モヤモヤは解決しなかったけど、今見返すと、こんなこと考えてたんやなあと、その時の感情を大切にできる。

そんな気がする。

ずっとネガティブな感情は良くないものだと思ってきたけれど、最近はネガティブな感情も大切にしたいと思うようになった。

っていう独り言。

挑戦したいことがいっぱいあります!サポートしていただけたら嬉しいです!オンラインストアやLINEスタンプもありますゆえ、そちらからでも!dankeschön!