見出し画像

ホワイトチョコが好き

チョコレートが大好きです。

定番の茶色いカカオのチョコレートはもちろん毎日のように(いやホントに毎日)食べているけれど、一番好きな味は?と聞かれたら、

ホワイトチョコ、と答えます。
そして、それとならんで、ストロベリー。や、もしかしたらストロベリーの方が...…今は問わないことにします。

カカオの香りは大好きなのだけど、ホワイトやストロベリーはとにかく甘くて、口に入れた瞬間に幸せになります。

またカカオほど常にに出回っていないのが購買欲をくすぐりますよね。
そういう意味ではイチゴの方がレアですね。

ちょっと安く売っているのを見つけたら「ハッ!買わなくては!」となって拒否できません。

カカオくらい手に入りやすい販売数だったら、こんなに食べたいと思わないのかなぁと思うこともありますが、とにかくたまに買うホワイトやイチゴのチョコで幸せをもらっています。

最近は買ったホワイトチョコでスコーン作って食べています。
抹茶との相性が抜群、ココアとも合います。

今日は何が言いたかったんだろう。
まず書くことがないなと思ってしばらくぼーっと考えていたんですが、今朝もこれからスコーンを食べるのが楽しみだなと思ったらホワイトチョコへの思いを綴っておこうとおもいました。

いまいち語り切れていませんが、時間が迫っているので終わりにします。

気温が下がってきましたね。
あったかくしてすごしましょう。
それでは良い一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。