見出し画像

バタバタする

昨日娘は幼稚園2日目。まだまだ午前保育です。

娘のいない間にできることなんて本当に限られているのですが、この日は毎月楽しみにしている心理カウンセラーさんとお話できる日。

娘をバス停まで送り、残りの家事を出来る限りやって外出しました。
予想に反して最近の読書が進んでいて、手持ちの本を読み終わってしまいそうなので、図書館に寄って次読むものを仕入れてから、けっこう時間ギリギリで到着。

楽しく近況報告をしていると、娘のお迎え時間が迫ってきてしまったので、いつもより10分ほど早く切り上げてお暇しました。

お迎えにはきちんと間にあうことができ、うちでお昼ご飯。
片付けや家事をしたら、今度は娘を実家に送っていく時間です。
午後の時間を実家で過ごさせてもらえるのでそこはほんとに助かる。

のだけど、今日は夕方さらにもう一つ予定がありました。
いつも行く児童館で、外部から人が来て歌の出し物をしてくれる会があるそう。当初行くつもりはなかったのですが、先生に声をかけていただいたので、せっかくだから見に行くことにしました。

なので、自転車で実家に向かい娘をピックアップして出発。

最近娘はちょっと疲れるとすぐ赤ちゃんモードになってへにゃへにゃしだすのですが、残念ながらそれが出てしまい、かなり乗り気じゃない感じ。
せっかく来たのにもったいないー。
と、イライラしてしまったのですが、パフォーマンスがはじまると、それなりに興味を持ってみていたので結果オーライかな。

出し物が終わったら、遊びたがる娘をなだめすかして帰宅。
そこからバタバタとお風呂・夕飯のルーティンです。

なんだか体も気持ちもが休まらない一日でした...…。
それなりに楽しいことが詰まっていたけれど、がんばる日のバランスをとってやっていこうと思います。

それでは、今日もよい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。