見出し画像

プチ小麦断食

今の生きる楽しみのひとつは、自分でお菓子やパンを作って食べることなのですが、いったんお休みすることになりました。

と言っても、期間はたったの3日間。
プチ小麦断食を決行してみます。

昨日、鍼の先生に今の症状を伝え、原因なども一緒に考えたのですが、結論から言うと決定的なことはわからず。
でも疑わしい候補のひとつとして、頻度の高い小麦の摂取が胃腸の機能を弱くしてるのではないかということでした。

実はこの会話、鍼治療に通い出した2年前にもしていて、そこで一回完全に小麦摂取を断ったことがあります。半年以上は食べていませんでした。

その時は...…かなりボロボロのスタートだったし、効果があったように感じたのですが、しばらくすると結局同じような症状になったりもしたので、「小麦関係ないんじゃない?」と思ったりもしていた気がします。

今回も半信半疑ではあるのですが、いかんせんお腹の張りが苦しすぎて悪循環から抜け出せないので、できることはひととおり試してみたいと思います。

先生の提案は、「とりあえず3日」
週末に外食の予定があってお店がイタリアンなので、小麦は避けられないのだけど、楽しい予定は度外視で(笑)

今日から開始です。
効果が出てほしいけれど、出たら今後の小麦食を見直さないといけないので複雑な気持ち。

とりあえずやってみます。
プチ小麦断食、開幕宣言でした。

それではよい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。