見出し画像

銭湯いきたい

spoonというラジオ配信アプリで
晩酌配信を聞いてリラックスしてました。
氷が溶けてヒビが入る音ってすごいいいよね、
石田です。

高円寺に小杉湯という有名な銭湯があるんですが、そこのミルク風呂の香りがもう天国。
ほんのーーり甘くて優しい香りなんです。

ミネラルオイルとか色んなものが入ってるんだと思うんだけど、ほんとうに牛乳の香りがする気がする…実物入ってたりするのかな…

それから、私に水風呂の気持ちよさを教えてくれたのも小杉湯です。

ミルク風呂が中温のお風呂で、45度(体感)くらいある高温のお風呂があるんだけど、それもまた気持ち良くて、だいぶ熱いのに結構な時間入ってしまうんですよ。

んで堪らず水風呂!
恐る恐る首まで入って、ゆーーーーっくり息吸ったら、ヒュッて冷気が気管支まで行き渡るのをね、感じるんです。全身の血管、動いてまっせ!みたいなのも感じる。 

書いてたら銭湯いきたさ増した…
皆さんはお風呂上がりのお供はなんですか?
私はもっぱらカフェラテか飲むヨーグルトかバナナ牛乳です。

やっぱり言葉で説明するのは難しいね、
津々浦々の銭湯を巡って俯瞰図を描いてる方の本、欲しいな…(脈絡)

日焼けどめ塗るの嫌いだけど、頑張って塗ろう…美意識よ…うまれろ…

それでは、あしたも徒然なるままに、

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?