見出し画像

内面を育てる曼荼羅

6/5(日)、関内駅チカアート市に出展させていただきました😊
「新居にカラフルな曼荼羅が欲しい!」
とお目当ての作品目掛けてお越し下さったお客様、毎月お越しくださり差入れをくださる常連のお客様、そして共に出展した仲間たち、主催の工房暖簾ギャラリー榊さん、皆さんのおかげで何とか精神的に落ちることなく活動できております笑
本当にありがとうございます。

1月に異動した部署が前の部署とはまた違う苦労があり😅日々鍛錬でしたがようやくそんな状況に慣れてきて、ストレスの抜き方や攻撃のかわし方も身についてきました。

9月にマリナード地下街ウィンドウギャラリーでの個展も控えており、義実家からオーダーもいただいているため曼荼羅にエネルギーを注ぐ時間を増やして、ペースを少しずつ戻していきたいと思います!

師匠織葉さんから曼荼羅を学び始めてそろそろ8年。この1年は環境や心境の変化が特に著しくて製作ペースを落としていましたが、私が曼荼羅を通して実現したいこと、織葉さんから教えていただく核はこの8年変わっていません。

「曼荼羅を通じて、内面を育てること」

私が曼荼羅に出会わなければ恐らく会社とはとっくに喧嘩して恨み満載で退職していたはずだし🤣
結婚生活ももっと諍いが絶えなかったと思います。
でも、たとえその場から逃げ出しても、新しい場所で結局同じクエストがクリアできるまで何度も返ってくるので、問題があったら自分の内面と向き合って時には痛みを伴ってでも自分の内面を成長させた方が人生はより豊かになるなと。
そう感じさせてくれたのが曼荼羅だから、今も続けてこられています。

今後も中心の心を受け入れて、何が大切なのかを忘れずに続けていきたいなと思います!

関内駅チカアート市には次回7/2(日)に出展いたします✨是非ご高覧くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?