見出し画像

博多座公演、寛平師匠の出前ツアーについて‼️8/12-13日


X(旧ツイッター)のフォロワーさんが新喜劇の感想などを色々書いていたので、私も書いてみたいと思ったし、新喜劇の良さを伝えたいと思ったので、初めて書くことにしました。😊本当に初めてこんなに書くので伝わらない事があるかもしれませんが、そこはご了承下さい🙇‍♀️
それでは本題に入ります😊
題名に書いてある通りに私は寛平さんの出前ツアー博多座公演に行きました。本当に楽しかったです😊
         ※12日だけしか見てない🙇‍♀️※12時台
         ※13日の事も分かっている部分だけ※


漫才師さんは、①エルフ→②金属バット→③村上ショージ
④ミルクボーイ→⑤テンダラー さんでした😊

コント内容
エルフさん→マクドナルドに元彼が働いてたら
金属バットさん→コント内容初めてだからすみません🙇‍♀️
テンダラーさん→3分クッキング(お馴染みの)
ミルクボーイさん→コンフレ同様ラジオ体操&シップネタ
村上ショージさん→男性がトイレする時(お馴染みの)😅
                 

       吉本新喜劇

警察官→住吉君&レイチェルさん ※13日住吉君のみ
 犯人→大黒さん
取り立て→新名さん、タックルさん、ヒロさん
ラーメン店主→信濃さん。婚約者→まみちゃん。
まみちゃんの祖父→やなぎ浩二さん 秘書→奥重さん
やなぎさんの幼馴染→寛平さん、辻本さん、平山さん 
ラーメン客→いがわさん、谷川さん、今別府さん
喫茶店店主→千葉さん。 ※13日代役レイチェルさん
寛平さんの遊び相手→珠代さん でした😊

もちろんハプニングもありましたし、公演自体とても楽しかったですし、お腹痛くなる程沢山笑いました。🤣🤣
笑い疲れました😅やっぱ寛平さんにしか出来ない公演だと感じました😊寛平さんが、GMになられて本当に良かったです。ありがとうございます🙇‍♀️座員でもありながら、GMとしても活躍されているから凄いなって思います😊というか、とても尊敬しています。😊    

       ハプニング

他もあったのですが席一階でしたし、少し遠かったので聞こえなかったので大変申し訳ございません🙇‍♀️これが不思議な事ですけど好きな方だと聞こえちゃうのですよね😅
すみませんけど🙇‍♀️
誰がハプニングしたかと言うと、私の最大の推しであり大好きな新名さんと好きな座員でもある大黒さんです。🥰これが私自身ツボにハマりました🤣  
新名さんが、【借金300万じゃい】って言った時に声が裏返ってしまって、辻本さんからツッコまれた😊
【声裏返ってしもうとるやないかい】って🤣🤣
大黒さんは、覆面を被ってラーメン店の裏に隠れようとした時、前にゴミ箱あり蹴飛ばしてしまった😊
これはハプニングか分かりませんが、覆面横になってました。これについても、辻本さんが【覆面横になっとるやないかい】ってツッコンでました。😊

ストーリーは、手が疲れてしまうのでごめんなさい。多分NGKで公演されていたやつと同じなので🙇‍♀️私自身や父もNGKでされていたやつをTVで観た記憶がありますから😊

        最後に😊

ここまで読んで頂いてありがとうございました🙇‍♀️
フォロワーさんみたいに器用に感想書けてはいないと思いますが、少しでも伝わる方がいらっしゃるのであれば、それは私にとって大変嬉しく思っております🥰
また書きたくなったら、しれっと書くと思いますのでその時は宜しくお願い致します🙇‍♀️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?