見出し画像

猫あるある

猫好きの皆さん!そして猫はあまりという方も是非!

猫に興味を持って頂けたり、読んでホッコリして

頂けたら幸いです。

ちなみに私は数年前、猫を飼っていました。

(今は虹の橋を渡りました)

猫のいる生活が楽しくて癒される。

猫様様な毎日を過ごしていました。

優先順位は、何よりも猫!猫!猫!!笑

猫様がいるので、早く仕事を切り上げて帰ったりするくらい(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは猫あるあるスタートです♪

①ソファーや壁を爪とぎの代わりにしている。

これあるあるですよね~

②夜になると運動会が始まる

夜行性ですもんね~

③冬になると布団に入ってきて、猫様がいる事で寝返りがうてなくなる。

布団の支配率高め。

可愛いのですが、翌日は寝不足決定ですよね。笑

④外から帰ってくると、玄関まで来てお迎えしてくれる。

なんて可愛いのでしょう♡

⑤通販で届いた段ボールの中に、いつの間にか入っている。

段ボール片づけたいのに( ^ω^)・・・。

⑥枕やティッシュケースの上、何かの上に座ったり休みがち。

あの、そこどいてほしいのですがと思うが言えない。

⑦冬になると寒いので、温かい場所を瞬時に把握し場所取りをしている。

私の猫は、ストーブの前に陣取っていていました。

しかもストーブに近づきすぎて、火傷をしないかと心配でした。笑

⑧蛇口からでるお水を飲みたがる。

これ、洗面台の蛇口から出るお水が飲みたいみたいで蛇口をひねって

あげるのですが、まあ上手に飲めないんですよね。

それがなんだか可愛くて、どうにか飲めるように手助けしたりして~

⑨レーザーポインターで遊ぶのが大好き!

その遊んでる姿が愛らしく、いつまでも見ていられる。

⑩寝転がっているとお腹の上に乗って、香箱座りする。

とてもかわいい行動なのですが、お腹に乗られると呼吸ができなくなる笑

⑪朝早くに餌の催促で起こされる

可愛いのですが、まだ寝させてほしいと切実に思う。

そしてその日は寝不足で1日過ごすことに。(>_<)

⑫缶詰をあける音に敏感。

猫様の缶詰以外でも反応し近寄ってくる。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫あるあるいかがでしたでしょうか。

私が飼っていた猫のお話なので、ほかの猫とは異なる部分も

あると思います。

猫にも性格がありますもんね♪

他にも猫あるあるがありましたら是非教えてください(*^^)v

読んで頂きありがとうございました。

画像1


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?