見出し画像

M3の準備日にテスト前症候群を発症した話

朝からどわーっと片付けをした
もしかしたら、近々、もうちょい安い家賃の家に引っ越すかもしれない
そう思うと、なんだか、身軽になっておいたほうがいい気がして
衣替えと、うごかなくなった大人のおもちゃの整理をした

おとなのおもちゃって結構頻繁に壊れる
私の扱いが悪いのか、なんなのか
いっぱいつかうからなのか

そういえば、最近ちゃんとお昼ご飯を食べている
いままでは、素うどんだけとか、そばだけとか
野菜やたんぱく質をとっていなかったのだが

旦那が二ヶ月休職していた間に、ちゃんとお昼をとるようになった
(旦那は腰をいためて休職してた)
カップにはいったもずくやめかぶを野菜として
たんぱくしつは、ウインナーとか、プロテインとか、まあいろいろとるようにしている
指先の荒れがひどかったのがよくなってきた

しかも、顔の吹き出物などがすくなくなった
やはり食べるものは大切なのだと知った

さて、話をもどす
荷物を整理している間に
2019年くらいから書いている、いやもっと前からかも?
な日記ノートがでてきた

私は日記を手帳にも書くし、お気に入りの無地のノートにも書く
だから、スーツケースの半分くらいがノートで埋まっていた
それらのノートをすこしずつ読み返すのが楽しい

2021年の冬以来、旦那とセックスしてないな
とか
土日に手作りお菓子を作りたいと思ってたなー
とか
ヨーガの音声作品とかどうだろう
とか
いろんなことを考えていて
それをあまり実行に移してなくて
おもしろい

計画はええから、やらんかい!!
って過去の自分の背中をけりたくなる

「60点でいい」とか
「わくわくしてたらエネルギーは無尽蔵、イヤイヤやっていたらエネルギーが枯渇する」
とかなんだかいい言葉もノートに書いてあって楽しい

それと昨日は音系メディアミックス同人即売会のM3、の準備日としていたのだ
朝から昼は全然やる気がでなかったけど
夕方ごろに覚醒し、
一つ作品の大枠ができた

今回は、お試しとしてDLカードを頒布しようと考えている
いつも手搬入でDVDを持っていくのが大変で仕方がないのだ
スーツケースに入れて持っていくのだけど、階段も多くて重くて
しんどい
なので今回は、大きいリュック一つに入るだけの作品を入れていこうと思っている

イベントって、作品が売れたらそりゃうれしいけど
なによりうれしいのは
「これききました!」
「ちゆきさんに会いたくて!」
とか、会いに来てくれはることなんだよな

だから、会いに来てくれた人とたくさんお話するためにも
体力を消耗しない作戦にでることにしたのだ

今日から昨日の日記をnoteに綴っていこうかなと思っている
今日が初日
明日は続くかわからないけど
よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?