見出し画像

旅中、認定講師は休みません

オンラインサロンでも、このマガジンの存在と世界一周のお話をお知らせしました^^

ところで今日は、とあることを書かねば…

私、世界一周するんだとしても、認定講師を辞めたり休んだりするつもり、一切ないので。
日本で今やっている生活は、ほぼ変えないまま世界をまわります。

つい最近、会社員を続けながら世界一周した方の存在を知って、私もそうがいいと思ったの。
手放したいものなんて何もない、私は何かから逃げたくて世界一周を計画してるわけじゃないから。
むしろ今のこの幸せを犠牲にするんなら、全然別に世界なんかまわりたくないというくらい、今の全てを愛してる。

講義の度に帰国しますし、世界各国にいてもfacebookとyoutubeがあれば受講生さんとのやりとりは完璧にできるので
つまり日本にいる時と、一切変わらない状態。

逃げるように旅を計画していた10年前の私とは、ここが違うなあ。
そんなふうに今書いていた気が付いた。
逃げるんじゃなく遊びにいく。

昨日も仲間に世界一周を伝えた時、
世界一周『旅行』だよ〜って伝えてる自分がいて、その表現が本当にしっくり♡

厳しい旅じゃなく、ゆるゆる旅行。
本当の自分も探さない、ここにいるから。
すごい自分になるためでもない。
すごさって、そういうことじゃないから。

そんなわけで、まだまだゆるゆる続きます、このマガジン。
まだ2記事め〜
ゆるゆるゆる〜ん( ^ω^ )←



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?