見出し画像

【文具系雑談】引っ越し前後の100均事情

やっぱりネタが無い⊂(´ω`⊂⌒⊃

でも10日続いてるし、頑張りたい!
ということで、本日、ご近所の三大100均を制覇したので、その覚え書きとか所感をば…

首都圏郊外から都内へ

昔、実家を出て、都内で1人暮らしを始めた時に、強く実感したのが「100均が無い!」でした。
郊外だと割とあるんですよ。歩いていける距離に1店舗くらいは。ちょっと出かければ大型店行けるし。
アパート付近、無かったですねー⊂(´ω`⊂⌒⊃あっても品揃えがイマイチな小型店。カツカツ生活だったから節約したいわけで、今まで100均で買ってた物をドラッグストアで300円で買いたくないわけで……

その後、結婚して日本橋付近に住んだら、もっと無い…
今は人形町の駅前にダイソーができました。できる前は、水天宮の先にあるキャンドゥまで歩いてました。
最寄りのセリアは錦糸町……一回、頑張って歩いて行ってみました。帰りは電車にしましたが⊂(´ω`⊂⌒⊃

出産して実家の側に引っ越した時は、近い順に、
セリア、ダイソー、(徒歩では行けない上に自転車でもしんどい)キャンドゥ
でした。

文具好き皆様ご存知かと思いますが、やはりオシャレ文具はセリアが1番充実しているので、セリアが近いのはありがたかったです。
そして、キャンドゥ限定の文具は中々買えず……偶に出先で見つけると、爆買いしてました。

で、現在。近い順に、
ダイソー、キャンドゥ、(自転車に乗れば行ける)セリア
になりました。
セリアが1番遠くなってしまった……しかも行動圏内に中型1店舗しかない。゚(゚´ω`゚)゚。
お店に行けば、お取り寄せをしてくれるのが救いです。
ガラスペンみたいなヒット商品が出た時、ちゃんと買えるかドキドキです。
ダイソーも、文具系はあまり充実してない小型店が多くて……工具も無かった……
その昔、塩ビパイプカッター使いたくて、ハンズに行ったら3000円のしかなくて、実家に100均のパイプカッター取りに行きましたからね!!

で、今週買った諸々。

……いや、持ってないの多かったから……「キャンドゥの品は中々買う機会が無い」の呪いが、まだ解けていませんでした⊂(´ω`⊂⌒⊃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?