見出し画像

チューブ記念日

2024年1月8日 

同じ場所 同じ時間 で3日目〜今日も波ある。やっぱりアソコだね、と友達と波チェック。うん、いいの来るよ、乗って戻る間に流されるしハマりどころもあるけど、せっせと戻って乗るを繰り返していた何本目かで。

よさそうなウネリきたー。いってみよー!
テイクオフがなんだかいい感じ、最近心がけている(いいとこを走る)を意識しながらスィーと行く。タッノシーーー!その先に見えてきたのは波のカール?出口?波の穴ですよ、あれ?これってチューブ?!出たい!はりつけ自分!ギューっていうアレをやったら、その先の波の丘みたいなところに自分が居た。

サーフムービーでよく見るチューブの終わりみたいに、ホイッと裏にでればメイクなのか?なんて考えてたのか感じてたのか?の不思議な一瞬の後に、モリモリっとまたリップが現れたので、エーィと板を返したらボン!と岸に向いて飛んだ。

わぉ!

そのままの勢いでまだ波は続いてインサイドまで走っていけた。なに今の!チューブでた!?この時の自分はニヤついていたのか?もしくは菩薩顔?なにか光をまとったような感覚。やばい、やばいしか言えないわたしってやばい。

インサイドに立ってたサーフボードのお兄さんが笑顔で見てくれてた。彼に確認したい!

『わたしいまちゅーぶからでましたよね?ね?ね?』

なんて、聞きたいけど聞けなくて(だよね)コーフンのままアウトにもどろうとすると、沖にいるUEちゃんが手を上げてくれた。おー!わたしも手を上げる。うれしー。


この日は友達の誕生日
シルエットだとかっこいい風だけど
ウエットスーツ&BDメガメでハッピー!



何をしたかというと、何もしてないような、ただただ波がよかっただけかもしれない。これを知れたのは本当にうれしい。その後も1日ニヤニヤしていたので夫にうざがられたわたし。出かけたときに、対面する自転車の女の子がニヤついて通り過ぎたのを見て「あの子もチューブはいったのかね」なんて茶化されるほどに、わたしはニヤニヤしておりました。ふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?