見出し画像

千葉プチトリップ 

あぁ〜楽しかった、たのしかった、一番楽しかったのはみんなとのおしゃべり。
しかも特に意味のないくだらない話で大笑い、そんな風に笑える友達って大人になってからはなかなか出会えない気がするわ、まるで小学生時代の昼休みのような、
それぞれが勝手に話したいことをするような自由な感じ。

楽しかったので思い出メモ


始発のフェリーで出発ぅ〜

ボディボードを始めて本当に世界が広がった私だけど、今回もその繋がりで知り合ったMちゃんが、千葉にスタジオ&ステイできる staydio no-name という施設を運営していて、今回は週末にイベントがあり、前日に波乗りしてお泊まり新年会?をするとのことで地元の友人Mッキーと二人で湘南から参加。他のみんなも現地集合とのことで、なんとなく10時集合〜波見てから入るとこは決めよ〜というサーファーらしいザクっとした待ち合わせ。

生のザーサイ初めてみた!そして買った!

金谷港に7時くらいには着いていたので、海沿いをドライブしながら波チェックしつつ和田へ向かう。一旦通り過ぎた道の駅「はなまる市場」が面白そうだったのですぐUターンして寄り道。寄り道大好き。そこでは元気そうな鉢植え植物や新鮮な地元野菜等もりもり売っていた。きゃーーたのしいーーー今日帰るんじゃないからそんなに買えないよね、といいつつ、、、まぁまぁ買ったなー。

10時ちょっとすぎにno-name到着〜駐車場広々〜屋内も素敵〜私はまずその広さに嬉しくなり床に寝っ転がる〜ごろごろ〜。そうかスタジオだもんね広いわけだよね、床の木も無垢でここちよい。日差しもぽかぽか、早起きしてたしこのまま眠ってしまいそうな心地よさ。お料理番組を放送できそうなくらい広いキッチン、ソファのアレンジも可能で大きなモニターもあるし、洗濯乾燥機、屋外シャワーと波乗りする人には嬉しい設備。ホテルとかだと道具ドタバタ運び込んだりウエットじゃぶじゃぶ洗いにくかったりするし。一棟貸しなので別荘気分〜15名分は寝具があるので、8名以上でも追加も可能ってことで詳しくはウエブサイトを見てね。他の友達にもおすすめしたいしみんな好きになると思う、波乗りや〜屋内トレーニングも兼ねて泊まったりとか楽しいよね。

ポイントでいうと和田〜海まですぐの場所です、128号線沿いでわかりやすいし、その他ポイントに移動するとしても便利だと思う
(そんなに千葉知らないくせに今回で知ったかぶるわたし)

このハンバーグがその後海で私を苦しめる…笑

別車の友達も到着し久しぶりの再会を喜ぶ〜!おしゃべりが、とまらないとまらない、、、どこで海入ろうかと相談してたらMちゃんのご主人とお友達が海から上がってきた。すぐ前のポイントでやっていたらしいけどなかなかハードそう、ってことで私たちは今日一番コンデションが良さそうな某所へ。その前にお昼食べよう〜と地元の洋食屋さんでハンバーグランチ、トマト丸ごとサラダ付きセットを。お肉もスープもライスも盛りがよい、実は、、、はなまる市場のあとコンビニでおにぎり食べちゃってたんだけど、胃袋の限界まで食べました。それを後悔するのがウエットスーツを着た後からですよ、くるしい、、、パドルしてますます胃袋圧迫、、、。だけど海は楽しかった、ふだん千葉でやってるみんなは混んでると言っていたけど、湘南組はわりといつも混んでるところにいるので慣れてる?それって、いいんだかわるいんだか?!笑


そうそう、このとき私たちはハイエースに乗せてもらったんだけど、車中泊できる仕様で、シャワーも電動でお湯が出るし、大会とかでよく見るウエットスーツを車に掛けるあれに憧れてたので、帰るだけだけなのに写真をとりたくて、わざわざ干させてもらった。おのぼりさん。



おっと!夫が帰宅したので夕飯のしたくなどしましょうか、、、というこで
つづきます→昭和ポイントゲット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?