見出し画像

マネタイズできる集客セミナーの感想。

こんにちは
数秘でマインドセットするビジネスコンサルあやこです。

先日、とある女性コミュニティの集客についてのセミナー動画を拝見する機会がありました。

女性コミュニティそのコミュニティに入っている方は、何かしらの個人事業をしていたり、これからしようと思っている方、若いママさんでから還暦世代まで色々。

オンライン起業を目指す方達のオンライン集客も講座があって、特別に動画をいただきました。

入会金と月会費を払うコミュニティがどんな教えをするのか、、、気になる!!!

ということでちょこっと紹介。

⭐︎この記事はstandFMで音声配信しています
音声はこちら↓

①使うのはInstagram一択。
 ・女性をターゲットにするなら、女性が多い媒体を選ぶ。
 ・女性は画像による視覚情報を好む。

②プロフィールや投稿は「親しみやすさ」を重視
 ・フォロワーが少ないうちに権威性、専門性、先生っぽさを出さない
 ・普通のママ、シンママ、ワーママ、という共感を持ってもらえるように。

③50ポチ!
 ・おすすめに出てくる自分に近いようなアカウント1日50個、フォローする。
 ・フォローバック来たらDM送る。
 ・DMはオンラインで活動してますか?人との繋がりを求めてますか?の疑問系で送る。

この手順で、お返事きた方がリストになる。

このコミュニティの場合は、この手順で返信きた人をセミナーに動員して、コミュニティ参加した人がいれば、紹介料1万円がいただけるらしいので、この50ポチ活動をどれだけたくさんやるか?って事らしいです。

世の中には、このような仕組みも存在するし音声SNSで毎日発信しながら良いご縁を繋いでいく方法だってある。

そこに良し悪しのジャッジはしない、という数秘の世界観を理解しているつもりでも、この仕組みでたとえばご自身のビジネスに応用できるのか?は疑問が残ります。

そして、このコミュニティの入会金5万円ほど、月額2万円ほど、に対しても、なんだかなぁ、、、といったところで、何を選ぶのも人それぞれ。

でもわたしは絶対に、お支払いいただく以上のエネルギーで何かをご提供したいと思うし、無料のご相談でもライブでも吐く言葉には責任と愛を持つ、と決めているので、こんなことで気持ちは揺れませんけど。

まあ一つの事例としてご紹介しました。
何を選んでも大丈夫。そこに魂の喜びと愛があるならね。って思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?