見出し画像

元気があればビジネスできる!元気って何だろう??

こんにちは
数秘ビジネスコンサルあやこです

今回は元気があればビジネスできる!
ってね、猪木さんのようですが、そもそもビジネスじゃなくても日常生活だって恋愛だって何であれ、元気じゃないと何もできないわけです。

そんなわけで、元気、についてのお話です。

⭐︎この記事はスタンドFMで音声配信しています
音声は↓こちから

元気。
結論から言うと、元の気になること。

これはyoutubeで、山陰神道という古神道の表先生がお話ししてたことですが、
元気って何も、大きな声を出す、とか明るく張り切るようなもんでもなく、元の気に戻りましょう、と。

どうしても頑張りすぎていたり、気を使ったり、無理しがちな日本人は、元に戻る。

最近見直されいてる和食、とか、神社参拝とか、自然に癒される、とか。

元の気って何だろうね。って考えると、もちろん古神道の中にも答えがあると思うけど、わたしは「自分らしく在ること。」って思います。

自分らしく、と自分勝手、は違うし
自分軸、と自己中心的、も違う

慌ただしい毎日の中で自分らしさ、が見つからなくなったら、数秘の鑑定、、、もあるけど、やっぱり在り方かなぁ。

無理して大きな声出したり
無理してポジティブな言葉を唱えたり
明るくなくても
騒がなくても
めっちゃ筋トレしなくても

貴方が貴方らしくいれば、それが元気。

皆様が元気に過ごせます様に。
わたしも元気に過ごします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?