見出し画像

2023年の抱負

こんにちは☕️
Webデザイナーを目指して勉強中の ayako です( ´ ▽ ` )🌿

そして、お久しぶりです。

本当は年明けに更新をしたかったのですが、
このご時世のもの、ついにコロナ感染してしまい、
ぬるっと2023年がスタートしていました。


そんな中で気が付いたらも2月。
現在受講しているWebデザインの講座も終了に近づき、
今後のことについて色々考えておりました。

実際、デザインを作る作業はとても楽しいです。
他のいろんなデザインを見たり、模写作業でも
ここはどういう風にしたらできるのか、など
考える時間はとても楽しくできていました。

ただ、オリジナルデザインを作成する時に、
私の中で正解のようなものを変に追ってしまって、
ああするべきこうするべきなどが色々考えすぎてしまい
このまま続けていってもいいものなのか、、、
と悩んだりもしました。

それでも、私がやってみたいと思ってると話した人に
このことを相談した時に、私が頑張っていることは知ってるし、
私は私でいいじゃん。と言ってもらって
そこから何か変に考え込むことが無くなり、
また楽しくできるようになりました☀️

それから先生とお話する機会もあり、
自分がやりたい方向性、どういうものを作ってみたいか、
少しずつですが、何か見えてきました。

ただ、それもまだぼんやりでしかないですが、
まずは何でもやっていこうと思いました💡

何かに繋がるからする、というよりも
自分がやってみたいからする、
そんな風にやっていきたいと思いました。

抱負と言いつつもざっくりとしてますが、
まずは自分がやってみたいことにはとことん挑戦して、
それがもしかしたら何かに繋がるかもしれないし、
たとえ繋がらなかったとしても、
自分の経験の一つになると思うので、

「色んなことに挑戦してみる」

まずはこれを抱負にします。
そして、

「後悔しないように全力でする」

この2つを自分の中で今年は大切にしていきたいと思います。


2023年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?