見出し画像

「語ることによる癒し」ーNarrative Medicine for healingー

ホリスティックヘルス塾
アフタートークが開催されました。
 
今日はNYのゆみさんが
Narrative Medicine for healing
「語ることによる癒し」をシェア💓
 
 
感謝、感謝〜💓
 
「何を語るかではなく
 自分自身にどのように語るか。」
 

本当、そのとおりだ💓
いつも自分にどんな声をかけてあげてる?

 
よくやってるう〜!
素晴らしいね💓
そのままで十分だよ✨
 
まあ!なんて今日も可愛いの!
ウヘヘ。
今日も動いてくれるからださん、ありがとう💓

 
なーんてね🤤💕


 
わたしがわたしの味方でいてあげる。
わたしの内側を誰よりも大切にしてあげる。
 
 
 
ろんなことを学んでいる最近だけど
言葉や方法は違えど
 

みんな言わんとしていることは
繋がっている。
ホリスティックな視点を持つと余計に。
全部繋がってるや〜、と。
 
そんな安心感がある。

Narrative Médecineも
同じように奥深くでリンクしている
 

そして尊いな。
この空間でみんなのシェアが聞けることが。


「どの人にも語る物語がある。」
たましいは、内側は、語りたがっている。
ただ、自分の声に耳を傾けてあげるだけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?