見出し画像

夢療法 のオープンクラスに参加させていただきました!

夢療法とは、
自分の夢から自分へのメッセージをひも解き、心の成長を目的に、それを日々に生かしていく療法。夢のメッセージをボディ、マインド、スピリットの三方面で受け取り、それを自分の現状に役立てる療法とのこと。

わたしは今回のオープンクラスで
数年前に見て
印象的だった夢をシェアさせていただきました。

そこから見出せるメッセージは
「高すぎる理想に押しつぶされそう」とのこと。

ずきゅーーん!!!
自分の夢から自分を知るとはなかなか酷だわね、と
思うくらいずきんとくるものがありました。

数年前の夢だけど
今日シェアすることも意味があるように今のわたしに必要な解釈なのだと思います。

他の方の夢のシェアも聞かせていただき
ほかの人のことは本当によく見えるし分かるけど
自分のことってよくわからないし知りたくないことや目を背けたくなることって気づかないものだなあと

後々のお仲間たちとのシェアで改めて体感することができました。

そして、今後どうしていったらいいかを知ることには
その場でご一緒している方の夢が参考になると。

わたしの真正面に座っておられた方の夢のメッセージから
「いしといしをつなげる」という方向性をいただきました。

まさに、
高すぎる理想の上ばかりを見るのではなく
いま、目の前にあるいしといしを繋げていく。 

いつもいつでも何回も何回も
今ここに戻していただけることに感謝です

微力な自分をよしよしと可愛がりながら
微力を繋げて重ねていくのみです


自分を知るということの奥深いこと。
夢は自分がみているわけでそこに出てくるものは、
すべて自分に返されていきます。

どんなことが出てきても
それを受けとめ、受け入れる自分の器の大きさ。 

たった一日の体験でしたが
夢療法の奥深さを垣間みさせていただいた素晴らしい体験でした

クラスのあとは
2年間がんばったね乾杯して鎌倉の海で瞑想して帰ってきました
大感謝です!

坂内慶子先生
愛あるメッセージを読み解いてくださり感謝です

ーーーーーーーー

🌸ぴかんマルシェのおしらせ
ご参加くださる皆さまが内側の光へつながり、
自分を深めるきっかけになるマルシェ

日時:2/25(日)
第一部 11:00-13:00
第二部 14:00-16:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?