『人生のピンチで音楽は必ず心の支えになってくれます』おしゃべり動画✨

💐『人生のピンチで音楽は必ず心の支えになってくれます!』という内容で、YouTubeのおしゃべり動画をUPしました!

私が音楽を続けてきて思っていることを、皆さんとお茶を飲みながら🫖✨お話しているようなおしゃべり動画です。

音楽を自分の1番に置いて生きていると、「音楽なんてやって何になるんだ」というようなことを他の人から言われたりすることもあります。

でも人生の中でピンチだなと思う時に、音楽に助けられたり支えられることは多かったです。

今年は年始から色んなことがありましたが、言葉を超えて何かを伝えることも出来るように思いました。

今年初めてのおしゃべり動画、お茶を飲みながらご覧いただけたら嬉しいです💕

note内に鍵盤楽器レッスンについての有料記事&音楽について自由に語る無料記事を書いております。 ピアスコアにて、エレクトーン自編曲楽譜の販売を始めました! エレクトーン、ピアノのオンラインレッスンはInstagram、Twitterのメッセージよりご連絡ください。