『練習にこうでなければならないものは何もない』おしゃべり動画✨

💐 練習に「こうでなければならない」「これをしてはならない」は何もない!という内容で、YouTubeのおしゃべり動画をUPしました!

私が音楽を続けてきて思っていることを、皆さんとお茶を飲みながら🫖✨お話しているようなおしゃべり動画です。

昔から楽器練習にはこれが良いとされているとか、それが普通、それが常識と言われるようなことが色々ありますよね?

私は何事においても「こうでなければならない」とか「これをしてはならない」というのは全て思い込みだと思っていて、なるべくそういう考えを持たない方がいいと思っています✨

今回少し長めですので、お茶を飲みながらや家事をしながら気軽にご覧いただけたら嬉しいです💕

note内に鍵盤楽器レッスンについての有料記事&音楽について自由に語る無料記事を書いております。 ピアスコアにて、エレクトーン自編曲楽譜の販売を始めました! エレクトーン、ピアノのオンラインレッスンはInstagram、Twitterのメッセージよりご連絡ください。