見出し画像

QUANTAリトリート沖縄に行くまで#05

QUANTAリトリート沖縄に参加するまでのことを
少しずつ残し中。
今回は、5つめで、2022年11月ごろの話。

#01はこちら


MOTOKOさんのセッションの日程が決まった。

当初2月の予約で申込みをしたのだけれど、
1月でいくつか日程のご提示いただいた。

申込が11/11で
2月が1月になるのはラッキーだなと思いつつ、
仕事の予定やほかの都合との兼ね合いを考えるのに
時間をかけすぎて、
最初にご提示いただいた日程は、
どれも埋まってしまって…
そこから次にご連絡いただいた日程は、3月だった。

リトリートに行けなくて、
ウズウズしていたので、3月は思いのほか先の予定。
もう諦めようかなぁ〜なんて思いつつも、
メールをよくよく読んでみると
例外として、この日程はいかがですかと書いてあった。

んん?例外…?
これを逃したらもうない気がしたのと、
その日程が、
わたしにとっては、深く関係する数字だったので、
急に腑に落ちて、お願いすることにした。


11月で3月の予約。
先すぎるーー
だけど、先の予定が決まって
そこにむかって日々を過ごすことは
なんとも言えないワクワク感があって大好き。
小学生のときに遠足とか行事を楽しみにするあの感じ。

わたしこういう感じで日々を過ごすと
何もない日々も楽しくなるんだった♪
と、少しずつ自分がどういうことに心が動くのか
思い出すことができた。

リトリートでも言われたけれど、
セッションも同じように、
受けるって決めたときには、
すでにセッション始まってるんだなぁーって。

迷っていかなかったとしても、
迷ったことや、
行かないって決めたこと、
すべてのプロセスは
自分にとって必要だから
起きてることなんだろな〜って思った。