見出し画像

お盆休みを取らない働き方~ちょっと仕事・ちょっとお休みの日々が好き~

こんにちは。中村綾子です。

「キラキラしない!起業女子のリアル「生き方」マガジン」始めました!

単品でもご購読いただけますが、「起業女子・起業を目指す女子たち」なら、ぜひマガジンをご購読ください。ずっとお得になっています!

・・・

今、お盆休み真っ最中の方も多いのではないでしょうか?

でも、私は自営業を開始してから「お盆休み」を取っていないです。こういうと、「ずーっと働きっぱなしなの!?」と聞かれることがありますが^^;;

実は、真逆です(笑)。

私がお盆もお正月も「長期休暇」を取らない理由

お休みはいつも不定期です。カウンセリング予約がある日数は、月20~22日です。

お盆頃で「休日」としたのは、13日・14日でした。

ただの連休と同じ。お正月も、あまり変わりありません。

バリバリ働く体育会系の自営業者は、「ガッツリ遊んで、ガッツリ働く!」とよく言いますよねー。

でも、私はそういうガッツリ系は無理です!ガッツリ系があう人・合わない人がいるはずなのに、合う・合わない理由を考えているでしょうか?

ここから先は

1,342字 / 2画像

¥ 200

スキ、シェア、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!