見出し画像

「『時間がない』から、なんでもできる!」~時短より1分の密度を高める~

こんにちは。中村綾子です。

スゴイ本を読みました!女医さんであり、子育てしながら受験勉強をして、ハーバードに留学した女性の本です。現在は5人のママ。すべて女の子!

何年も前に、日経ウーマン別冊でこの女性が取り上げられていたのを覚えていました。なぜなら、5人のお子さんと旦那様と一緒に撮影された写真が、とてもとても印象的だったからです。もちろん、かわいくて^^

こちらが、日経ウーマン別冊の写真です↓↓↓

これまで・・・

時間術

時間管理

時短家事・時短●●

メリハリ

ワークライフバランス・・・etc.

こうした時間に関する本や考え方は、とても沢山出回っていますよね。。。これまでもイロイロ読んだり試したりしている中で、自分の時間管理はどーして上手くいかないんだろう?とずっと思ってきました。

そんな中で、今回読んだこちらの本は、ドンピシャでした!

「時間がない」から、なんでもできる!(吉田穂波著)

タイトルだけではなく、本文中も心強い言葉の連発です!

続きをみるには

残り 1,589字 / 2画像

¥ 200

この記事が参加している募集

読書感想文

スキ、シェア、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!