見出し画像

進学校に居ながら、バイト三昧。『日本の大学』に冷めていた自分

こんばんは。中村綾子です。noteの企画「#8月31日の夜に」を知って、書こうと思い立ました。

*2021年6月追記しました。

自殺とか、いじめとか、虐待とか・・・。私の高校時代の孤独は、そういった悩みとは違うけれど、当時の私なりには、結構悩んでいました。

中学生の頃からのギモン:大学は遊ぶところ?

画像1

大学行って、あそぶ。なんとなく、中学生の頃から情報だけは得ていました。「大学時代、勉強した記憶がない」「卒業するのがカンタンな大学」。

通っていた塾は大好きだったけれど、尊敬する先生さえも、こんな言葉を公言していることに、なんだかとてもギモンが沸きました。

続きをみるには

残り 2,872字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキ、シェア、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!