見出し画像

ボタイちゃん

noteは久しぶりに更新します。

アメブロでは妊娠日記を更新中で、
今妊娠6ヶ月です。

そちらでは、
こんなことがあった〜
今こんな状況〜
その時に感じたこと
などを書いてます^ ^

***************

今日おりものに茶色い血が混じっていて、まただ〜と思いました。

1ヶ月前にも少しだけ出血があって、病院に行ったら、
頑張りすぎたり動きすぎたりすると出血することがあるとのことで、
心配しなくても大丈夫ですよ、と言われました。

でも血を見た時にやっぱり一瞬不安になりました。
それと「あ〜またやっちゃった。」って自分を責めたり。
最近おなかが大きくなってきて疲れやすいから動作とかゆっくりしてるのに、それでもまだ抑えなきゃいけないのかーと思ったり。

今回も疲れてるけど休んでなかったり、動きすぎたり、思い当たる節があったので、先生も大丈夫って言ってたし、もしひどくなるようだったらその時は病院に行く、と決めて、不安は感じたままですぐに横になって休みました。


横になって、体の感覚をじんわりと感じます。
そうしたら
「疲れた〜!むき〜!!」
って暴れて泣いて怒っているのが感じられました。

最近その感覚を
母体(ボタイ)ちゃん
と呼んで寄り添っています。

考えたり思考する頭の私は、しっかりしようとかきっちりしようとか真面目な性質なんだけど、
ボタイちゃんは、いい意味で暴れん坊です笑
ぷくぷくした赤ちゃんみたいなイメージです。
泣き方も、「ぶえぇ〜」って顔をぐしゃぐしゃにして泣いてます。

ぶさいくな顔して泣いてるけど、それが愛おしいし、大事だな〜と感じます。

それに、ボタイちゃんが気持ちいいことが、ベビーにもよさそうです^_^


私の中に、
頭意識の私と
ボタイちゃんと
ベビーと
(もしかしたらそれ以外にも)
がいるので、
みんな仲良くのんびり過ごします^_^


(関係ないですが、今流れ星が流れました!緑っぽい光で2秒くらい、長く見えました。すごい光だった〜!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?