見出し画像

勝手に博覧会

今日は、私が敬愛してやまない大好きな先輩について勝手に紹介していく博覧会を開催します。

本人の許可? ノン、ノン、ノン(人差し指を立てたら左右にフリフリ)。

安心してください、無許可ですよ。自分勝手上等、おだんごです。

ちなみに見出し画像ですが、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

「お姉ちゃん」で検索をかけたところ、トップに出てきました。

いかしてますね。お姉ちゃんのパンツをかぶりふざける弟君のようです。

私が勝手にお姉ちゃんと呼ぶ、ともさんのnoteの世界で、思いっきり遊ぼうという同じ匂いで一目ぼれです。

なんで、見出しに解説がいるか?なぜなら、その人は見出し画像にこだわりが深いです。

意味ありげな見出し画像を放っておけないタイプです。なんなら、「野暮だけどさ・・」と真意を聞いてきます。聞かれる前に説明です。

合理主義です。おだんごです。

また、前置きが長くなりましたが、今日の主役はこの人!!!

♬ルールルルルルッルールルールールルッ とにかく「ル」を沢山でイメージを!(徹子の部屋のテーマ)

#そうだとも  さんです。

私がともさんと出会ったのは、 #大海を知ったオタマジャクシ さんが入り口でした。

おたまさん(以下こちらの愛称で呼びます)が、私の投稿をきっかけにお気持ちを綴ってくださり、それを見たともさんも同じテーマで書いてくれたことがはじまりでした。

夫が好きという何とも平和で誰にも迷惑をかけないテーマです。

こちら

これを読んだら3人まとめてスキになる魔法のnoteです。お買い得ですね。さすがのおたまさんです。おたまさんの好感度ありきで成立です。(スキになるかは個人差もあります)

ともさんの魅力について簡潔に述べます。

まずひとつ!正直すぎる。自分の気持ちに素直ですがすがしい!

ふたつ!関西弁の小気味よいリズムと勢いの良い文章。溢れるユーモア!

みっつ!わからないことはわからないと明確に、ウソのない表現。

私が最近のイチオシの投稿がこちら

上記に書いた魅力に加えて、ここには大人の全力の遊び心が満載です。

私は、一見物事の本質と離れたところにある、どっちでもいいよね的なことに、気持ちを傾ける人が本当に好きです。

見出しを選ぶセンス、ハッシュタグにかける熱、全てに全面支持です。

そして、平熱のそうだ家の日常を綴る家族もの

これ大好きです。パパさんが憎めません。見出しも最高です。

娘さんズもね、可愛いんです。年頃でつんつんしている時も可愛い。

そして最後に、私が本気で応援しているともさんの夢

これを見て、日ごろから働くことをいつもつぶさに考えているともさんの底力をみました。実現することを本当に応援しています。

私がnoteの世界を生きる今、そうだともさんは一緒に走ろう、自分のペースで。といってくれた人です。

社会経験が今の仕事しかない私の話を、興味があるよといってくれた人です。

子育てや同居の葛藤を、いろんなことがあったんだろうねと慮ってくれた人です。

noteの世界で、沢山の魅力的な人に出会いました。基本的に自分が惚れた瞬間にフォローしているので、タイムラインで好きな人にしか囲まれていません。幸せなことです。

その中でも、そうだともさんは私の真ん中にいる人です。

あんまり近くにいるような気がして、ちゃんと感謝していなかったなと思いました。いつも、心の支えで、笑いの補充をありがとうございます。

今日、ともさんからサプライズのプレゼントをもらいました。

これはプレゼント交換です。












お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。