見出し画像

コメントリガー!

新しい戦隊モノ!でも

必殺技でもありません。

思いついたらかっこよかったので、思いつくまま書いていきます。


私はnoteで初めてコメントを頂いたことが嬉しくて、そこからコメントを大事にしてきました。


ちなみに、私の記事検索にコメントと入れたら
100個のnoteにヒットしました。


どんだけ好きなんだ、コメント。


それでタイトル。トリガーとは引き金のことを言います。


私の仕事には課題分析という情報整理があるのですが、その時にもトリガーという言葉が登場します。


この問題の引き金になっているのは、これとあれとそれだね。と明らかにしてアプローチを探っていくことになります。


コメントリガーとは。


あくまで私の話ですが


コメントは心の引き金が引かれたことを伝えるものだと思っています。


心が動かなければ指は動かない。


心は意識して動かさないとすぐに自堕落に自分の都合の良いように寝そべってしまいます。


だから、文章を読んで心が動くのは、私にとればライザップです。


気分がいい。

涙が出る。

なんだか嬉しい。

なんだか悔しい。

そっかそっか辛かったね。

そうだよね、それは寂しかったよね。

うんうん、大丈夫だよ、きっと好転する日はくるから。


どんだけ感情移入してんだよ。と自覚もありますが、私はそんな風にnoteを読んで、ありがとうの気持ちで引き金を引きます。


まっすぐにあなたの胸を目がけて言葉を放ちます。


しゅぽぽぽ。


私が引き金を引いたピストルからは、お花が出てくるイメージです。


目にしたら心が明るくなるような、少し気分が晴れるような。


お花を贈るように、言葉を贈りたい。と思っています。


時にしょうもないコメントのようでも


短っ!!という絵文字ひとつも。


実はお花なんだよー。と思ってます。


コメントリガー。


私の必殺技、よかったら使ってください。


#note
#コメント


お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。