見出し画像

おだんご おしながき


いらっしゃいませ。

ようこそ、おだんごnoteへ。

覗いていただき光栄です。
お忙しい中、足を止めてくださりありがとうございます。

私は、40代の女性です。小さいサイズでもっちり丸くできています。


おだんごと言い張るうちにフォルムを寄せてきたと言っても過言ではありません。

名は体を表す。昔の人は優秀です。


書くことが好きです。日常の中の気づきや躓き、そして煌めきを言葉で切り取り残していくこと。


人からしたらたわいのない日常を慈しみおかしみながら生きていることを、言葉に落とし込んでいます。


品揃えを1000本。


私の当面の目標はそちらです。


1000本書いたら、本を作ること。


その本には、このnoteで出会った仲間の作品や力を借りること。

それがその先の夢でもあります。



それでは当店の品揃えから少しご紹介を。


甘いといえば。


おだんごnoteの主成分として家族愛があります。とりわけ、かなり夫が好きだという、世間から眉を顰められがちな希少なエッセンスが好評です。


しょっぱいといえば。


基本的に人生はしょっぱいもんだ。と思っています。塩気の強い時期を凝縮したのがこちら。時々泣きながら書きます。どうかしているという自覚も含めつつ、塩味を調整しています。


甘辛いがお好みならば。


甘くて辛いは無限のループ。人生は故に継続可能とも言えます。甘辛いにあるのは出会いと別れと置き換えることもできる。仕事で出会う諸々は、私にとっては人生の甘辛さの象徴です。



珍味といえば。

やはり人間、チャレンジを忘れてはなりません。いかなる時にも、興味関心を疎かにしては、店の味を守ることは難しい。
このような、遊び心こそ。ちなみに、これ構想だけなら、3年熟成してます。


最後にベストセラーを。

数字は正義ではありません。数字はただ正直なだけ。売り上げ(ビュー数)1位ということは、そういうことだと思っています。



なんでもない日おめでとう。が信条です。


毎日の何気ない日常をこれからも、変わらぬ正直品質にユーモアをスパイスしてお届けします。

おまけにお客様の声を。


おだんごnoteは実は、お客様により成立しています。


商いとは飽きない。人と人が出会い、やり取りをする中で文章は時に姿や趣を変えていきます。


味変万歳、熱烈歓迎。


読んでくださるあなたがあっての繁栄です。


私の宝物ですよ。


どうぞご贔屓に。


#note
#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。