見出し画像

僕のをあげるよ


気前のいい人です。


才能を分けてくれる。


私にはないんだ。と言うと、僕のをあげるよ。と運んできてくれました。


自分の持っているものが、特別だって思っていなくて、ただ好きだと思っているんだろうなと思います。


おとなしい人です。


口数が少なくて、ごはんを食べるのが早くて。


穏やかな人です。


みんなでいても、1人でいることを恐れないし、囚われないし、だからといって居心地が悪い風でもなくて、淡々とにこにことしている。


歩く後ろ姿を見ていて、この人に頼もうと思いました。


初めて本を作るときに、表紙をどうしようかと考えました。


いろんな構想がありましたが、最終的には、等身大の私で弱音が吐ける人にお願いしました。


人柄もそうですが、帰り道でみた背中が、私の中の何かを固めました。


華奢で優しい背中の持ち主です。


そして、この人に頼んだからには私も後戻りはできない。そう自分に言い聞かせもしました。

お味見編の表紙です


オニオン坊やとコラボします



その人は着ぐるみさんと言います。


着ぐるみの中には、誠実とユーモアと思いやりが詰まっています。


ちなみに背中にチャックはないです。


チャックはないですが、コラボTシャツはあります。

売り子のユニフォームです
https://up-t.jp/market/65fe5e349d01e
こちらで販売中です!レッツお揃い!


私の本の共作者です。


コメント欄に着ぐるみさんのお店への入り口があります。れおさんのコメント参照ください!
ちなみに、新日プロレス仕様もあります。


#note
#着ぐるみさん
#ありがとう

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。