見出し画像

おやつの授業をはじめます


はいみんなー。

今日はね、先生がね、美味しいおやつをみんなに教えたいと思います。

あれだよね、気楽なnoteを読みたいなと思ってたでしょ。

パンダ先生(中の人:おだんご)にはお見通しですよ。

最近、先生がね、食べて美味しかったおやつを教えるからね。


えっ、山田君?質問?


先生は痩せたいのにおやつを食べるのはなぜか?


いい質問だね。確かに、理に沿わないね。


だけどね、山田君、人はね説明のつかない欲望を抱えた辻褄の合わない生き物なんですよ。


辻褄の合わない哺乳類だからね、痩せたいと食べたいは両立してるよ。


文武両道と同じだと覚えてください。ここ、赤線か、ピンクマーカーね。


はい、で、おやつね。


まずお久しぶりの再会で、昂る情熱。


言うなれば同窓会おやつ。えっ、昔もイケテルと思ってたけど、今も変わらずめっちゃイケてるやん!!もう、スキ❤️。ってなりました。

食べたものを紹介してます。
だから、開封済み。

ねぇ、ご無沙汰してたけど、トマトプリッツってめっちゃうまいよ。びびるほどうまいよ。


え。プリッツてピザなの?となります。


読む時に、不適切にもほどがある。というドラマをご覧の方は、じゅんこちゃんの、「え。おばさん、宜保愛子なの?」のトーンで読むと3倍楽しいです。


トマトプリッツ、同窓会のトキメキ味です。


続きまして、こちら。


これもね、別に新しくないのよ。


でも買わなかった。買わなかった自分に喝を入れたい。なぜならうまいから。

鮮やかなパッケージなのに
今までスルーしていてごめんよ。


こちらはですね、クラスで目立たなかった女の子が、実は私服になったらとびきり可愛くて一目置いてしまうという味です。


知らなかったんだよね。魅力を。


多分、ずっとお店にいたのに。


こちらは、私のお客さんのお宅で、奥様が美味しいおやつハンターで、私におすすめしてくれました。


おだんごさんも好きだとおもうよ。と娘さんの好物ということで、教えてくれて購入したらハマりました。


さっぱりしているクリームとちょっと塩気のビスケットのハーモニーがブラックコーヒーと相性抜群。


事務所で2枚ずつ、ティッシュに乗せてお裾分けすると喜ばれます。ちなみに事務所に4人の時限定。8枚入りだから。


次にこちら。

アーモンドは入ってないパターン

小魚と茎わかめを愛しています。


ダイエットにも顔向けできる健全な不倫。みたいな感じです。(意味わかんない?ですよね)


小魚にごま。身体にいいし、満足感も高い。


co-opをご利用の方におすすめです。


アーモンドがなくて寂しい思いをごまが優しく、おれで勘弁してくれよ。と寄り添ってくれます。


あすなろ白書のキムタクです。


どうしても筒井道隆(アーモンド)がよいなら、それはそれです。


最後に、地産地消。

開いてないのは取置きおやつだから。


これね、あられみたいに入ってるんです。

これが4袋。あれ、リニューアルしたな。

開けて気づいたら、前のと違ってた!!


衝撃。前はサラダ味でしたが、青のりしょうゆになってた!


企業努力やアップデートに、舌打ちすることありませんか。


前のが好きだったのに。みたいな。


食べて見たら…


大丈夫、これはこれで大正解。


甘辛醤油に海苔で、サクサク食感のあられ。


うまい一択。星を贅沢に手に乗せてお口に放り込んだらプラネタリウムです。BUMP OF CHICKEN流してください。


はい、今日のおやつの授業はこれでおしまい。


途中、パンダ先生のキャラがブレブレだったのは、中の人の自己主張が強すぎました。


あしからず。

#note
#おすすめおやつ

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。