見出し画像

45分の河川敷


とりあえず、足を止めずに走ってみよう。
それが昨日の私の心模様。

河川敷を走っています

こないだは、1キロ先の橋まで走れたから、あの橋を渡るところまで。


スマホのタイマーを45分に設定。


5キロを45分で帰ってくるようにスタート。


こないだできたという自信もあり、へこたれずに橋まで辿り着きました。


自分で決めた目標を、自分で達成するのは案外難しい。


だから、やったーと思いながら橋を渡りきれば、今日は歩いてもよかったのですが、来れたから帰れる。と自分を鼓舞しました。


スタートまで戻れば3キロ。


私にはかなりのチャレンジですが、遅くても足を止めずに走る。それだけを言い聞かせて足を順繰りに前に前に運びました。


息が上がり、肩が張り、膝が痛い。


本当に影法師の私があんまりにもゆっくりで、
笑いました。


かっこ悪いなあ。でも、私、走ってるなあ。


まっすぐ
まっすぐ


道はひたすらに前に長く伸びていて、ゴールは遠い。


3キロ、走り切りました。


その後2キロは歩きました。ゆっくり、歩きました。


次はまた、少し距離を延ばそうと思います。


少しずつ少しずつできるようになればいい。


45分の河川敷。


自分の身体と話をする時間です。


#note


お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。